人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

27歳男です。
福岡から東京にパソコン関係の仕事をするために引っ越していたのですが、越してきて急に肌が荒れてきました。

毛穴が開いてきたり、凹凸ができたりしてきて突然悪くなっていたので、何が原因かなと思い相談させてもらいます。

食生活や睡眠時間などは前となんら変わりは無いのですが…

改めて考えたら福岡の人は東京の人より肌が綺麗だと思います。
それで自分の予想では、ノートパソコンやそこらじゅうに飛び交う電磁波や水、空気、電車通勤のストレスかなと思いました。

それではよろしくお願いします。

●質問者: yu-yu--u
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:ストレス ノートパソコン パソコン 引っ越し 東京
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● flying_baobab
●17ポイント

シックハウス症候群(下記URL参照)で思いあたることはありませんか?

http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-08/t-0801.htm


2 ● you-pon
●18ポイント

http://beauty-bank.net/colums/stress.htm

引越してきたばかりなんですよね?

だとすると、新しい環境でのストレスが一番の原因なんじゃないでしょうか?

自分が特に意識をしていなくても、ストレスは感じていると聞きますしね。

気長に慣れていけば、肌荒れも治ってくると思いますよ。

治らなかったら、1度病院へ・・・


3 ● jyouseki
●17ポイント

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/es.html

電磁波が健康に悪影響を与えていることはあり得ます。

ただし、身体に悪いことを確かめるために人体実験をするわけではないので、明確な結論はまだ出ていません。


大都会は人々全体が忙しい生活をしていること、ドライな人間関係、自動車の排気ガス濃度の高さ、満員電車では酸欠が起こりやすいこと、植物や土がある場所が少ないことなど、電磁波以外の要素も影響していると考えられます。


いずれにしろ、質問者様にとって東京での生活は不向きなようです。

忙しく働く人だけが優れているわけではありません。

実家で御両親の近くで、親孝行をするは素晴らしいことです。

人事担当の人に相談し、早く辞めることをお勧めします。


4 ● hanatomi
●17ポイント

http://q.hatena.ne.jp/answer

色んな原因があると思いますが、水と空気について。

水と空気と言う要素もあると思いますよ。

東京に出張で宿泊してた時、空気が重くてしんどかったです。

地下鉄の乗り口に入る瞬間によどんだ感じもしました。

鼻の中がすぐ真っ黒になりました。

逆に奈良の田舎に降り立った時はとっても新鮮で美味しかったのを覚えてます。

東京を遠くから見ると、都心の方だけ「もや」がかかっていたのも友人と見て驚いたことがあります。


水は、私は何も感じませんでしたが、東北の友人が一ヶ月くらいで肌荒れをしだして、ミネラルウォーターを買うようにしたら治りました。


5 ● ksfsa5
●17ポイント

まずは、東京の環境よりも、引越ししたことによるストレスが一番大きいでしょうね

ストレスというのは自分で感じたりするものだけではありませんよ

気づかないうちに、身体は敏感に反応しているものです

心と体は繋がっていますからね

また、よく持病がある人が、田舎暮らしを始めて、治った!なんていう奇跡もよくおきますよね

それとおなじで、都会には見えないストレスが散乱している場所です

http://q.hatena.ne.jp/1162523639


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ