人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

視力に関する質問です。
現在矯正して、0.5と0.9の視力です。矯正しないとそれぞれ0.01と0.02くらいです。
コンタクトレンズでもっと良い視力が得られることは知っていますが、以前、コンタクトレンズを使用し、網膜剥離寸前になったことがあり今後の使用は考えていません。メガネでのこれ以上の矯正はやめた方が良いと眼鏡屋に言われたのですが、免許の書き換えが心配です。
そのときだけコンタクトにすればよいのかもしれませんが、それは避けたいと思います。また、3Dアートなど視力を浴する方法はすでに試しました。
他の方法で視力を挙げる方法があったら教えてください。

●質問者: funakotubaki
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:アート コンタクト コンタクトレンズ メガネ 他の方法
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●23ポイント

http://what049.com/cost.html

やはりレーシック手術などの方法がよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。こんな治療法があったとは知りませんでした。とても参考になりました。

でも、コストが高いですね・・・

保険は適用にならにのでしょうか、それとも保険適用でこの額なのでしょうか?

メガネの購入にさえなぜ保険が適用されない、なぜ障害者給付がおりないと思っているのですが・・・


2 ● RedSpinel
●22ポイント

眼筋トレーニングなどは如何でしょう。

視力復活眼筋トレーニング―近視・遠視・老眼ならまかせなさい 自分でできる実践図解版 (SEISHUN SUPER BOOKS)

視力復活眼筋トレーニング―近視・遠視・老眼ならまかせなさい 自分でできる実践図解版 (SEISHUN SUPER BOOKS)

  • 作者: 若桜木 虔
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

http://store.yahoo.co.jp/kiregen/5602.html

http://store.yahoo.co.jp/honest/3510412.html


3 ● ksfsa5
●23ポイント

コンタクト以外の補正となると

http://www.atlasik.com/

レーシックしかないですね

そこまで進んだ近視を、自力で回復できた人は聞いた事がないですね


4 ● b-wind
●22ポイント

視力は一時的な疲労によるものは回復できますが、

慢性的に固定化されたものは回復できません。

残るは手術などに頼るしか無いでしょう。

http://ganka.kanacli.net/

眼球の状態によっていくつかの種類があるので、どれが良いは医師に聞いて見るとよいでしょう。


なお、はてなの近藤社長もレーシックを受けています。

d:id:jkondo:20060228

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ