人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

平日の午前4?5時頃に起きられている早起きの方にお伺いします。
早起きになるよう習慣にされていることはありますか?
また早く起きた時間を使って何をされていますか?

●質問者: take65
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:早起き
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 38/38件

▽最新の回答へ

[1]WEB、洗濯、植物の手入れ hanatomi

早く寝てしまうので

早く目が覚めます。


[2]ウォーキングするために早起きしています。 daikanmama

毎朝、仕事に行く前に5時からウォーキングをしています。

40分間ほど歩くと、朝食がおいしく食べられて、とても幸せです。

歩かないと一日体調が悪くなるような気がするので、前の夜いくら遅く寝ても、毎朝5時前に必ず起きます。

昼間、仕事中に眠くなって困ることがありますが・・。


[3]まず、コーヒーを飲む。 ttz

年かなあ。(笑)


[4]>3 同じく phnl

20代ですがこれが一番効果的


[5]慌てて出勤 ra774

ホテル業界じゃ日常茶飯事です><


[6]ネットサーフィン conduct_1_1

だらだらしてます。


[7]散歩をしています。 tibitora

早寝早起きで、朝の空気の良い時(車の少ない時)に散歩をしています。


[8]出勤⇒早めの仕事 dechidon

混んでいる電車が嫌いなので、始発?5本目以内に乗って、座っていきます。7時前に会社到着。即、仕事を開始。早めに帰る、というのが日課。

目覚ましを掛ける、月曜日は飲まない、くらいしか注意はしていません。


[9]>4 紅茶党 blackdocuro

自分もだいぶ加齢しましたが、10代のときは日曜のアーリーモーニングティーの後にアンパンマンを見てました。ただそれだけの目的のため。


[10]水を飲む satsu18

健康のためにまず一杯飲んでます。


[11]やはり早く寝ることが… hanajikan

見たいものがあるときはHDに録画。

朝早くおきてネットチェック、炊事、ゴミ出し等

一息ついてお仏壇にお茶、私もコーヒー飲んでテレビ。

朝早く起きると、1日が長く感じてお得な気分。

きれいなローズ色の朝焼けを見た日には

とても気持ちの良い1日が過ごせます!


[12]>9 自家製ですか?既製品ですか? take65

ありがとうございます。

確かに飲み物を飲むと、目が覚めますよね。

皆さまの飲まれているものは缶コーヒー等の既製品ですか?

それともご自分で作られて(淹れられて)いらっしゃいますか?


[13]>11 ありがとうございます take65

ありがとうございます。

HDレコーダーは便利そうですね。


[14]>10 気分が引き締まりますね take65

ありがとうございます。

寝起きは水分不足って言われていますからね。

それに加え、起き抜けに冷たい水を、

飲むと気分が引き締まるような気がします。


[15]>8 ありがとうございます take65

ありがとうございます。

早朝から効率よくお仕事をされてますね。

その分、アフターファイブも充実されているのでしょうか?


[16]>7 ありがとうございます take65

ありがとうございます。

朝の空気は気持ちいいですよね。特にこれからの季節は。

何分ぐらい散歩されていらっしゃいますか?


[17]>6 羨ましい… take65

ありがとうございます。

夜の習慣を朝に変えるだけでも、

大きな効果がありますよね。

夜にネットサーフィンをする身としては、

私も見習いたいものです…。


[18]>1 ありがとうございます take65

ありがとうございます。

やはり夜やっていたものを朝に変え、

夜更かしをしないようにするのが最適みたいですね。


[19]>2 昼に眠たくなられたらどうされてますか? take65

ありがとうございます。

遅くて寝ても5時に起きられるとは、

羨ましい限りです。


昼間のお仕事中に眠たくなられた場合は、

どのようにされていらっしゃいますか?


[20]>5 早朝勤務対策 take65

ありがとうございます。

早朝からのお仕事、お疲れさまです。


この業界に入られたときは、

すんなりと早朝勤務に慣れることができましたでしょうか?

もし慣れるために工夫されたことがありましたら、

お教え下さい。


[21]>15 早めに帰る dechidon

早く帰り、結果的に早く寝ています。6時間以上は寝るようにしています。特段、何かを習いに行く、スポーツをするということはありませんが、読書とPCをいじる時間と余計な仕事(やらなくてもよいレベルまで仕事の質を高める、新規開拓のネタを探す・・・等)をする時間だけは確保できます。


[22]■ 散歩をしています。 tibitora

すいません、うちのパソコンでは返信機能がつかえないので新しくコメントさせていただきます。

↓2006-11-03 16:55:59にコメントしたもの&いただいた返信です。

??????????????????????????????

■ 散歩をしています。 tibitora2pt

早寝早起きで、朝の空気の良い時(車の少ない時)に散歩をしています。

返信

2006-11-03 20:59:45 ありがとうございます take65

ありがとうございます。

朝の空気は気持ちいいですよね。特にこれからの季節は。

何分ぐらい散歩されていらっしゃいますか?

??????????????????????????????

はい、朝の空気は気持ちがいいです。

散歩する時間はその日によって違いますが、30分から1時間くらいです。川の近くを散歩すると水鳥とかが居るんです。

昼間はカメもたくさん居ますが、もうすぐ冬眠してしまうと思うので、しばらく見れなくなり残念です。


[23]まったくすることがないので hanataku

ボ?っとしています


[24]>17 4時からの女子アナ目当て起きるとか dream76

そんな不純な動機があなたを健康にするかもしれません


[25]自分の時間 TICA

家族がある身では自分の時間は深夜か早朝しかありません。

私は早朝派なのでゆっくり本を読んだり、本日の予定をまとめたり有意義に使っています。

子供の頃からの習慣なので全然苦にはなりませんよ。


[26]>19 根性で眠気と戦います。 daikanmama

午後2時前後がピークなので、その時間帯はできるだけ机やパソコンに向かう仕事を避けて、荷物運びなどの体を動かす仕事をするようにしています。どうしてもデスクワークをせざるを得ないときは、根性で眠気と戦っています。


[27]>21 ありがとうございます take65

やはり睡眠時間を確保しながら、

早寝早起きするのが最適みたいですね。

ありがとうございました。


[28]>23 ありがとうございます take65

ボーっとすると、意外と新たな発想とか浮かびませんか?

ご回答、ありがとうございました。


[29]>26 ありがとうございます take65

私も早起きすると食後の1?2時が眠気のピークになります。

対策は、あえて体を動かすような状態に持っていく、ということですね。

ありがとうございました。


[30]>22 ありがとうございます take65

わざわざありがとうございます。

自然の周りを散歩すると気持ちがいいですよね。

私も1日30分ぐらいの散歩を実践してみたいと思います。

ありがとうございました。


[31]>24 (笑) take65

モチベーション維持にはいいかもしれません(笑)。

予断ですが、朝に絡めて http://q.hatena.ne.jp/1162556169 なアンケートをしてみました。


[32]>25 習慣は羨ましいです。 take65

幼いうちからの習慣になっている方は羨ましいです。

早起きして当日の予定を見直すと、

効率よく1日が過ごせそうですね!

ありがとうございました。


[33]朝起きてすぐに電気をつけます。 metropoly

光を浴びると、体はいっきに目覚めるらしいです。

ほんとは日光が一番いいのですが。

静かな音楽をかけながら、読書をします。

とても集中できます。また、

時間を有効につかっている気がして気分もいいです。


[34]また二度寝。 takarin473

目が覚めたと思ったら、また寝ちゃう。


[35]特急 pingufan

★やはり、朝イチの職場までの特急券をあらかじめ購入してしまうことでしょうか。起きざるを得なくなります。ちなみに無駄にすると、座って通勤できなくなります。

★朝は少しでも早く行って職場かその近辺のスタバで過ごします。やってることは、読書や語学学習です。


[36]>33 二度寝防止 take65

寝起きに光を浴びると、二度寝が防げるみたいですね。

ご回答ありがとうございました。


[37]>34 (笑) take65

わかります(笑)。

特に冬のふとんは暴力的です。


[38]>35 脅迫的な take65

事前に特急券を購入するというのは、

ある種自分を脅迫的するようなものですね。

ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ