人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネタ】私を論破してください。
http://d.hatena.ne.jp/honestaholic/20061103#p4

●質問者: honestaholic
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:ネタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●0ポイント

メンドくさいから却下!です。

http://d.hatena.ne.jp/honestaholic/archive

200記事も発破かけるのはねぇ^^;

◎質問者からの返答

http://d.hatena.ne.jp/honestaholic/20061103#p4

以降の方は、該当の記事だけ論破してくれればいいです。宜しくお願いします。


2 ● adlib
●25ポイント

敗者の屁理屈 ? 反論する男はモテない ?

「オレに惚れるような女に、オレは惚れられたくない。オレの入れるよ

うな大学に、オレは入りたくなかった」高校後輩に“贈ることば”より。

「私の入れるようなクラブに、私は入りたくない(Marx, Groucho Julius)」

モテる男には、これという秘術があるわけではない。

モテたことのない男が、いくら知りたがっても教えることはできない。

かつてモテたことのない男が、何かの拍子にモテはじめた実例もない。

しかしながら、モテる男もモテない男も、どうしたらモテるかを議論

する権利は残されている。そのような議論の記録は、モテない男だけが

読みふけり、モテる男女や、モテない女たちは、決して読もうとしない。

(↓蛇足=モテモテ入門)

http://q.hatena.ne.jp/1066371679#a33758

http://q.hatena.ne.jp/1148282822/12811/

http://q.hatena.ne.jp/1160553892#a619196

序説グー・チョキ・パワー概論

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060201

白昼夢 ? インテリ女性にモテる手順 ?

http://q.hatena.ne.jp/1157199061#a599988

最後の客 ? わけあり女たち ?

◎質問者からの返答

私は、「モテる」ということそのものについての疑問という問題提起をしています。

>オレに惚れるような女に、オレは惚れられたくない。

これについてはちょう同意です。狩りが一番楽しいです。


3 ● garyo
●30ポイント

スケールフリーネットワークやべき乗則をご存知ですか。

男女の性的関係

* ほとんどが生涯に数人としか性交渉を持たない一方で,ごく一部は100人を超える相手と関係する。 AIDSや性感染症の感染率自体が低くても、この性的関係の分布がべき乗に比例し、ネットワークとしてスケールフリーになるために、感染が広まりやすくなってしまう。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b9%a5%b1%a1%bc%a5%eb%a5%d5%a5%...

p(k) ∝ k^(-γ)

人間の性的関係のネットワークのべき指数は3.2?3.4(Liljeros et al.,2001)

http://www.ut-mmrc.jp/dp/PDF/MMRC33_2005.pdf

このように男女の関係においては少数のもてもての人(ハブ)と多数のもてない人(シングルノード)に分かれます。

スケールフリーネットワークが構成されるためには以下の条件が必要です。

ノードが増え、ネットワークが成長している

ノードは好きな(有用な/有名な)ノードを選んでリンクする

このことから一つの仮説が導かれます。

もてる(彼女が多い)人ほどもてる

つまり、普段から「彼女がいない」と宣伝している人はそれだけで敬遠されてしまうわけです。

普段からたくさんの女友達と遊んだりしている人ほどもてるし、彼女の有無を聞かれてもあやふやにして答えないという戦略がここから導かれます。

以前調査した結果を参考までにリンクします。

http://q.hatena.ne.jp/1161320566

もてもてになりたいのであれば、ある集団において女性から見て他の男性より良いと判断されれば多くの支持を集めるでしょう。

簡単に言えば、ある集団において2割の男性は8割の女性の支持を集め、8割の男性は2割の女性の支持を集めるわけです。

モテ・非モテ論争が多いですが、観念的な討論が多いので堂々巡りになり、お互いの反論がただの水掛け論になっていることが多いです。

数学的モデルに基づいたモテ・非モテ理論を提示してみました。

◎質問者からの返答

これはなかなか論理的で面白いです。

>もてる人ほどもてる

そのとおりだと思います。

私は高校時代に数学で0点取った人間なので数式はわかりませんが、論旨は大変興味深いです。


4 ● kennzi9
●0ポイント

どういう奴がもてるのかもてないかを基本から研究してください。

まずそこからでしよう。難しい言葉を並べても前には進めません。

◎質問者からの返答

俺の研究によるとあなたのような奴はもてません。


5 ● jundas
●30ポイント

ネタということで、該当エントリの意見を「論破」するやり方は色々あるのだろうと思いますが……



id:honestaholicさんが該当エントリとその「p.s.」で書かれているように「きれいな女もきたない女も幼稚園児もおばはんもオールオッケー毎日いれぐいとかいう男の中の男」みたいな人はほとんどいなくて(いたとしても極めて稀でそんな奴がいたらすごい、というのが該当エントリとその「p.s.」の趣旨だと解釈しました。ヒント?)、当然各人によって「モテ」てもそれが「オッケー」であるかどうかの基準は分かれるところである、というのが通常でしょう。

したがって、感情的な修正を加えて「モテる」ということを説明するなら、ただ「不特定多数の異性から恋愛感情を持たれる」ことではなく、「もし何らかのきっかけがあって付き合ったりすることになってもそうなるのにやぶさかではないような不特定多数の異性から恋愛感情を持たれる」ことであり、該当エントリの場合前提が間違っているので、それ以降の議論は成立しない。



としてしまうのが「論破」の仕方としてひとつアリなんじゃないかなと思いました。どうでしょうか?

(面白いこと書けなくてすいません。)

◎質問者からの返答

なるほど、それはもちろんそうです。でもその場合は論述の根拠になる、「モテる」ということの定義が異なるので土俵が違うんじゃないかな?

世界というのはすべてピラミッド型であるからして、大量のいい女に好かれるということは同時にそれよりも遥かに大量のよくない女に・・・うえっぷ


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ