人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

主に20代以上の方にお伺いします。皆さんが、大学入学直後に戻れたとしたら、何をしたいと思いますか?またその理由をお聞かせ下さい。

●質問者: take65
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:20代 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

[1]アルバイト tsurumi230

割のいいやつだけ。


[2]海外留学。 ttz

本当に、学生時代しか出来ないと思う。特に男は。


[3]マジ勉強 save1981

大人になると勉強なんてできない。


[4]海外旅行 otehon0

社会人になると長い休みが取れないので。


[5]>1 ですね。 hadrianus1974

アルバイトを転々としたくちなので、

長く続けられるバイトを選ぶべきでした。


[6]職業に就く為に資格を取る WARABICHAN

今、私は27歳です。

でも、27歳という事で取れない資格がありました。

私は海外で活躍できる仕事をしたいと思い、インターネットを通じて色々検索してみました。

その中で手遅れだったのが以下の資格です。

もう一度、高校卒業したての時期に戻りたいです。

・雛鑑別士

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E7%94%9F%E9%9B%9B%E9%91%9...

・公務員

(市職員になりたかったのですが、高卒だった為、思い立った頃には年齢で受験資格を失ってしまいました)

http://www.lec-jp.com/koumuin/age/index.shtml


[7]>4 同意 dream76

サークルや合宿やなんだで、海外に行くにはきつい休み日程でした。

国内だと勉強になりませんが、海外は語学や文化の勉強にはなります。


[8]>3 ホント、勉強しておけば良かった。 ttz

毎日飲んでばかりの生活でした。


[9]>8 本当に勉強 kyouryu

働いてからだと、なかなか勉強する時間がない。どうしてまじめに勉強しなかったのかと後悔の日々。


[10]>9 色んな授業に出る xnissy

当時は卒業するための単位を取ることばかり考えていました。今考えると単位として認められない授業でも、「あの先生の授業は受けておけばよかった」と思うものがあります。


[11]サークル xnissy

6月くらいになってからサークルに入ったのですが、最初から入っておけばよかったと思います。理由はうまく説明できませんが、途中から入ったせいでサークル運営に関して一歩引いてしまって執行部にも入らなかったので……。


[12]体をいたわる hanatomi

クラブやバイトで使いすぎた気がします。


[13]恋愛 TICA

もっとたくさんしたかったぁ


[14]ワーキングホリデー pingufan

そもそも年齢制限があります。30代の今となっては、金・暇・健康が仮にすべてそろっていてもワーホリ・ビザはとれません。ホントは海外留学をしたかったけど、金銭面を考えるとやっぱ無理。ある程度稼ぎながらでないともちません。


[15]勉強。 takarin473

冗談抜きで、一生懸命勉強し直す。


[16]>11 サークル&ゼミ zin20

ゼミに入る。マシなゼミに。サークルについては、無ければ作る。並行して専門学校について短期間でも研究する。何をするかのヒントを探すために。


[17]>5 いろいろな業界・職種で sougetsu

私は転々としなかった方なんですが、もっと、いろんな仕事の現場をのぞいてみたかったです。社会にでちゃうと、なかなか裏側は見せてもらえないんで。


[18]>7 同じく同意 sougetsu

高校で「世界史」を履修しなかった学生さんは、是非、世界一周を!高校の先生に教えてもらうより、500倍ぐらい勉強になりますよ、きっと。


[19]異性との修羅場、二股 masakiplus

社会人になると、しがらみが増えるものです。


[20]>10 やっぱ勉強。 Spaceshuttle

もっと幅広くやっておけばと後悔したり・・・


[21]人生についてゆっくり考える dum

生活の心配をせずに好きなことできるのは大学時代だけですからね。


[22]勉強 conduct_1_1

授業の予習、復習をしっかりします。


[23]女装 Sakon

昔は今のようにコスプレとか男性がメイクするとかは、本当にリアルな変態以外は認められていない趣味でした。テレビでネタとしてすら放映されず話題性においてもごくごくマイナーだったのです。

大学生ならまだ若くて肌は綺麗だしうまくいけばひげもほとんどなく、髪の毛もツヤツヤのフサフサ。ちょっとしたことで毛穴から汗も吹き出ません。そして真昼間に馬鹿をすることができる学祭がありますから、一発ネタとして終わらすことができ(重要)ますし、本職のヒトからお声もかかったりすることもないでしょう。


[24]>20 同じく、色んな授業に出る blackdocuro

自分はテキスト代とかケチるために、必要単位しか履修しませんでして、その選択した講義というのもやはりなるべく安上がりで済むのが多かった。

色んな授業に再チャレンジしたいです。モグリででも出席は認められるものです。


[25]とにかく勉強する Swell

社会人になると、勉強する時間はほとんどありません。

勉強といっても、机に向かってガンガンやるタイプの勉強だけでなく、好きな本を読んで教養を深めたり、留学したり、旅行に出かけたり、というような、教養を深めたり、見識を広げる意味での勉強です。

贅沢に時間を使えるのは、学生だけです。


[26]>24 やっぱり、いろんな授業に出る。 kyrina

自分の場合は、実際に結構出ていたわけですが(単位にならない他学部の専門とかも)、

もう一度あるなら、選び方が変わるかな。

あと、今なら(母校は)当時なら卒業研究着手後しか入れなかった書庫に、一年生から入れるので、貴重な資料が見放題。

今は恵まれているのだぞ!!>母校の後輩たち

(注:福井大学です)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ