人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国株やインド株はじめ外国の株式の投資に興味があります。

しかし、これらは数年前から有望な市場といわれてましたが今から参戦しても大丈夫でしょうか。

銘柄次第とかは、無しにして、まだ大丈夫的な理由を論理的に説明していただけないでしょうか。

あるいはこのサイトが良いよ!というのでもOKです。

●質問者: kitajoh
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:インド サイト 中国 外国 大丈夫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● springflush
●27ポイント

まだ途中までしか読んでない本ですが、おすすめなので紹介します。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062134640

海外への投資の内容が本の後半にあります。

投資ではありますが、株式の投資ではないかもしれないので

質問の意図と違ったら申し訳ありません。


2 ● uni90210
●27ポイント

>今から参戦しても大丈夫でしょうか。銘柄次第とかは無しにして・・とおっしゃっている時点で、投資基準が確立されていないと判断できるので、止めておいた方が良いでしょう。

株式投資というのはインデックスを買うのでない限り、常に個別銘柄選別投資です。

ただ、中国市場は中国国内の内需が拡大する可能性が高く、現時点でも配当利回りで5-10%、PERで15以下の銘柄が数多くあるので、投資利回りは日本よりは良いと思います。

実際に銘柄情報を検索してみれば分かると思いますよ。

http://www.uwg.co.jp/pub/pub0040_07.php?proc_kbn=kensaku_only


3 ● hamster009
●26ポイント

北京オリンピックまでは大丈夫だと思いますが、そのあとがやばいと思います。

http://www.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ