人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「人力検索はてな」で、IDを使い分けたいのですが、その場合はあくまで別のIDを一から取得しなければならないのでしょうか?また、その場合、そもそも同一人物が複数のIDを持つことは許されているのでしょうか?

●質問者: pingufan
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:人力検索はてな
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● nontan2005
●21ポイント ベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b5%a5%d6%a5%a2%a5%ab%a5%a6%a5%...

IDは複数持つ事は多分、禁止されてたと思いますが(住所氏名等を登録しますので)

サブアカウントを作る事が出来ます。

それぞれ、質問履歴・回答履歴等は別に表示されます。

ポイントの扱いは共通になっています。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


2 ● Yoshiya
●21ポイント

http://www.hatena.ne.jp/help?mode=account

はてなでは、メインアカウント以外にサブアカウントを2個まで持つことができます。


http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku03

ただし、メインアカウントは一人につき必ず1つ限りで、複数のメインアカウントを取ると、メインアカウントの削除の対象

になります。(はてな利用規約 第3条4項及び第3条7項)

第3条(ユーザー名とパスワード)

4.登録ユーザーは1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみとします。ただし、別途当社が許可した場合は除きます。ユーザー名とパスワードを取得するために登録されたメールアドレス、その他の情報は、正確かつ合法でなければなりません。

7.当社が必要と判断した場合、特定の登録ユーザーに対してユーザー名、パスワードを抹消し、本サービスの利用を禁止することがあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● strawhat
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/help?mode=account

メインのアカウント(ID)のほかに、2つのサブアカウント(ID)を持つことが出来ます。有料サービスに使用するポイントはサブアカウントで消費する分もメインアカウントから支払われますが、それ以外はそれぞれのアカウントは別々に扱われ、自分で言わない限り他人に同一人物と見分けられることもありません。

なお、同一人物が新たに一から申し込むメインアカウントを複数持つことは、はてなが認める特別な場合を除き、規約で禁じられています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● tibitora
●20ポイント

はてな利用規約

第3条(ユーザー名とパスワード)

登録ユーザーは1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみとします。ただし、別途当社が許可した場合は除きます。ユーザー名とパスワードを取得するために登録されたメールアドレス、その他の情報は、正確かつ合法でなければなりません。

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

複数アカウントの利用について

メインアカウント以外にサブアカウントを2個まで取得し、サブアカウントを使って人力検索はてなの質問、回答や各サービスを利用することが可能です。

http://www.hatena.ne.jp/help?mode=account

こちらは参考になりますでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● un0
●18ポイント

>そもそも同一人物が複数のIDを持つことは許されているのでしょうか?

許可されていません。(自作自演を許さないため?!)

>「人力検索はてな」で、IDを使い分けたい

サブアカウントを取得してください。

Myはてな→ユーザー登録・変更→サブアカウント設定

メインアカウント+サブアカウント2=計3アカウント使用可能です。メールアドレスは別なのを使用する必要があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ