人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

livedoorでブログを始めて1年になりますが、なかなかアクセス数が上がりません。アクセス数を劇的にUPする何かいい方法があったら教えてください。ちなみにブログの内容は、中東、アジア(日本や沖縄も含む)のニュース評論が中心です。

●質問者: eurasian
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:livedoor アクセス数 アジア ニュース 中東
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● rossa
●15ポイント

■ぶろっぐぴんぴん

というソフトはもう、お使いですか?

自分で指定のところにpingを送れます。

普通、Blogサービスに、何箇所かは、サービスでpingを送信してくれますが、pingサーバーはいっぱい!ありますので、もっと<手動で自分で追加>してpingを送ったほうがアクセスは絶対UPします。

ただし、BLOG PEOPLEに登録して、ソフトをDLする必要があります。詳しい説明の記載されているページはこちら。http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-pinpin.html


2 ● まなめ
●15ポイント

同じような傾向の大手ブログにコメントをしたり、引用してトラックバックを送って相手に覚えてもらい、引用されることでアクセスアップなんてどうでしょう。直接メールを出すのも良いかもしれません。

”劇的に”となると、大手サイトに紹介されるのが最も手っ取り早い手段だと思います。はてブhotentry上位や、某大型掲示板、大手サイトなどなどです。


3 ● TomCat
●15ポイント

http://bj.fc2.com/

FC2のブログジャンキーはいかがですか。これは自分がこのシステムを通じて他者のブログを閲覧すると、閲覧数に応じて自分のブログも他者に見てもらえるというもので、とりあえず5000ポイントくらい貯めておくと、かなりこれを通じたアクセスが得られます。

ただ、このアクセスはみな、自分のブログを見てもらいたさのものですから、せっかくアクセスしてくれてもすぐ次のブログに移られてしまい、あまりじっくりとは見てもらえないのが欠点といえば欠点です。

それでも、まずページを軽くし、必要な内容を極力速やかに見せていくこと。そして、パッと目に飛び込んでくる見出しや記事で読者を惹き付けていくことなどに努力を払えば、それなりにリピーターは生まれてきます。

漫然とやっていればいいというものではありませんが、「見せるテクニック」に長けたブログなら、それなりにアクセスアップには価値のあるサービスと言えるでしょう。ブログであれば、どこのブログでも登録できます。


4 ● ksfsa5
●15ポイント

http://blog.info-rich.jp/archives/2005/05/post_19.html

>アクセスアップ方法


5 ● pasosavi
●15ポイント

ニュースサイトの市民記者になってブログの内容を記事にして同期するとか

http://www.ohmynews.co.jp/omn/generalHTML.aspx?File=REGIST

http://ameblo.jp/pasosavi/

http://www.ohmynews.co.jp/omn/Search.aspx?query=%E7%9F%B3%E5%B7%...


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ