人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の方に質問です。女に生まれてよかったと思ったことや、男に生まれてくればよかったと思うことがあればお書きください。
男性の方は別のページを用意していますので、そちらへどうぞ。

●質問者: takarin473
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:女性 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]とりあえず coe

「家族を養って当たり前」と思われないところ。でも生理にまつわるわずらわしさに遭遇すると、「男に生まれればよかったと」思います。


[2]メリットデメリット yukinofurinji

外見的魅力があること

女性の方がファッション業界で優位な事(ファッションの種類が多く)パンツもスカートもはける

男には力があるので、迫力があるのでそういうところはかなわないし、まだまだ男性の管理職の割合が多いので、そういう意味では(出世においては)男に生まれたほうが有利だと思った。


[3]ネイルやアクセ。かわいいものを身につけられる ksfsa5

嬉しいときですね


[4]個人として思うのは goo

出産するという体験をできたこと。授乳するという体験をできたこと。

これらは女でなくてはできなかったことで、しかもとてもいろいろな事を

感じ、考える機会となった。とても良い体験だったので女に生まれてよかったと思いました。


[5]出産できるということで、女に生まれてよかった。 drowsy

化粧とか服装とか社会的な立場だとかは、割り切ったり、吹っ切ったり、努力したりすればある程度なんとかなりますが「出産」だけは女性でないとできないから。自分の子供が生めるってすごい。


[6]>1 ふたつともそのとおり NAPORIN

いろいろな場合もあると思いますが、私もcoeさんと全く同じことを思います。

あとこれも全部には通用しないかもですが、メリットは人の集まる場所で見知らぬ人に話し掛けやすいことです。「だめだよー、あぶないよー(暴れる子供に)」とか、「すいませーん(道がわからなくなったり、お店で箸をもらいたいとき)」とか、「だいじょうぶですか(ここでいきなりしゃがまれたら後ろが困るとき)」とか。男性だと声を掛けるだけでもいろいろとためらわれるそうで、女性はムードを壊さずに情報をやりとりしやすい点で優遇されている感じです。先人に感謝。


[7]デメリット:世の中の半分以上、腕力が強い konoha788

もしも、腕力や体力が強かったら、世の中の女性が被害に合う確率が少なくてすむのになぁ。。。

メリット:女性の痛みを理解しようとしてくれる男性に出会えたら、なかなか幸せなもんです。

男性は「強くあれ」と言われて大変だなぁ、と思います。


[8]>5 同意です paffpaff

出産できる可能性がある、自分の子供を自分で産める能力があるっていうことでしょうか

男だったら「産んでもらう」しかないですよね


[9]服がたくさんある。 heartofgold0126

スカートとズボンが両方はけたり、男の人よりも服のイメージを変えやすい。


[10]男に生まれたかった kyouryu

特に、女でも不満は無いが時々、男だったらなあと思うことがある。何かの拍子に「女性だから・・・」とか言われると腹が立つ。


[11]化粧 mmmx

少し前までは化粧が楽しかったので「女でよかった」 、でしたが、もう今は面倒なので化粧しなくてもいい男性がうらやましい。


[12]メリットデメリット両方あります。 tibitora

メリット「少年まんが」「少女まんが」どちらも恥ずかしくなく読める。(漫画が好きなので両方よく読むんです、男だったら少女漫画を買うのはちょと恥ずかしいかなと思います。)

デメリット「力が弱い」男性にくらべて腕力などの少なさを感じます。


[13]デメリット:腕力、生理、社会的立場 chlorite

腕力がないので力仕事の時に迷惑をかけてしまう。月イチの生理はもう女であることを呪うしか・・・。あと、まれにだけど半人前の扱いを(男でないからということで)受けることがあり、大変悔しい。でもその反面チヤホヤされることもあって、それはメリットかな。


[14]デメリット、生理 sakura19749

毎月生理痛やその関係で不調になったりすることでしょうか。


[15]>8 こればっかりは micomoco

努力でどうにかなるもんじゃないですもんね。

何百年かしたら男性でも可能になるかもしれないけど・・・今のところは。


[16]>3 女に生まれたからには gracegrace

ネイルやアクセやおしゃれいろいろを楽しめるのは大きな喜びです。

ときとして、めんどくさいけど。

で、逆にデメリットなのは、おしゃれの幅が広すぎて、何をどう選ぶのかが難しいこと。

男性はスーツにネクタイっていう定型があっていいなと思います。


[17]友情や人間関係を維持できるのは.... union8p

女としての楽しみ方や立場的に保護される等のメリットは沢山あるけど、基本的な人間関係や友情を考えると、いつまでも良い関係で

付き合えるのは「男」だと思う。

「男」同士は久しぶりに会っても、また元に戻って付き合えるし、

気さくな付き合いが出来ていいな?と思う。

「女」は心のどこかで、相手よりも優位性を求めたり、ひがんだり

しがちだ。「人の不幸は蜜の味」という「女」も実は多いと思う。


[18]>9 そう! hanatomi

ボーイッシュにしても許されるし、めちゃくちゃかわいい系とか、思いっきり楽しめます。色も豊富。


[19]メリット:かわいい喫茶店で時間をつぶせる hanatomi

私の知り合いのおしゃれなおじさんが「いけるところがない」と嘆いてました。 参考ですが、ドイツに行ったとき、おしゃれなカフェにいるのは男の人も多くて、おじいさんやおばあさんも普通にいました。


[20]>5 産みたくないから、女じゃないほうがよかった。 saite17

これは、やりたい人とやりたくない人がいるんでしょうね。私は相手に産んで欲しい。稼ぐから。


[21]キャンプ、夜の散歩など、安全面での不利さ。 saite17

男だったら何の躊躇もないのに、女だし怖くてできない。

夜ウォーキングすると焼けないし、気持ちいいのに。


[22]>13 同感 chi_maki

社会的立場は、

子供の頃はまだしも、

大人になると、どうしても軽く見られてしまうのがイヤですね。。。


[23]不審な目で見られくい chi_maki

男の人は、

平日が休みの日などに、

デパートで買物をしたり、ふらふらしてると、

変な目で見られてイヤだと言う話を聞き、

女ならこういうことは気にならないので、

気楽かなと思いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ