人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mixi、もしくはほかのSNSでの「ちょっといい話」を教えていただきたいと思います。

僕の知り合いの話なのですが、10年位前に付き合っていた彼女とヒドイ別れ方をしたそうです。で、その彼女とたまたまmixi内で再会した。そのときに、ちゃんと10年前の出来事を謝ったら、向こうもちゃんと理解してくれて、それから友達として普通に接することができるようになったとのこと。

こういったように、mixiとかを使う中で、ネットだけではなく、リアルな場にも派生したような「ちょっといい話」を知っている方がいらっしゃったら、ぜひとも教えてください。

●質問者: あらた
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:mixi SNS それから たまたま ちょっといい話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ksfsa5
●35ポイント

実体験ですが、少し関係の悪くなっていた友達とミクシーで再会しました。

そのときの紹介文を書いてくれて、読んでみたら、そこには、本当に、自分を大切だといってくれ、親友だと書いてくれていました。

そのとき初めて、気持ちの行き違いだったことを気づき、なおかつ、大切に思ってくれていたことに感動してしまいました

◎質問者からの返答

確かにいい話ですね。

リアルには言いにくいですけど、ネットでは素直に言えたりするものかもしれないですね。


2 ● porlanoche
●35ポイント

いい話というより、便利な話です。

知っている人はmixiでよく見つけます。

その方のプロフから、意外な側面がのぞけることがありました。

面と向かって聞けない事が、書いてあるから面白いです。

◎質問者からの返答

確かに、mixiのプロフィールって詳しく書いてますよね。知り合いでも年表形式で書いていましたけど、「こんなことをやっていたんだ」って思ったことありますね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ