人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。ご無沙汰しています。前回は沢山の方々にご回答頂きお礼を申し上げます。で、今回も似た様な質問なんですが、取引先の子なんですが、相手から携帯の番号を渡して来てくれて、最初は電話で彼女の職場の愚痴を聞く程度だったのですが、食事に何回か一緒に行っている内に「○○さん(僕)みたいな人がタイプなんです」とか、「○○さん(僕)みたいな人がすぐ上にいてくれたらいいのに」とか、すごく言われて心を動かされてしまいました。で、最近は夜中に酔って電話を掛けてきて、「迎えに来て下さい」とお願いされ、迎えに行くと「ちゃんと歩けないから手を繋いで下さい」とか、頭を僕の肩に乗せてきたりとか、「仕事終わったらご飯食べに行かない?」とメールを送ると「わたしに会いたいんでしょ」などの返信が来たり。まだ自分が思ってる事は言っていませんが、相手が普通の取引先の人と遊んでる感覚なのか、少しでも気持ちを持ってくれているのか解りません。前回の終わり方が終わり方だったので、慎重になってしまっています。こんな行動ってどんな感じに受け取ったらいいんでしょうか?すみません…また拙い質問で…。お願いします。

●質問者: club-m
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:こんにちは すみません タイプ メール 彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● fdskaf
●13ポイント

彼女は、気がありそうですね

確実ではありませんが、見た限りではそう感じます

ここは、ひとつ、ビシっと勇気を出して告白してみてはどうですか

相手がどういう感覚で言っているのかは解りませんが、いつまでもモヤモヤした関係は、気になって仕方ないと思いますし。

ひとつ大勝負にでることを応援したいと思います

がんばってください!

◎質問者からの返答

fdskafさん、はじめまして。

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…何か「気があるのかなー」っていうか、気を持たされてると言うか…(笑)

僕も毎回「ん?これって何?」って感じです。

ただ、もう少し様子を見たいっていうと言葉は悪いですけど、そんな感じです。

自分の思ってる事を伝える時期が来たらビシっと行きます。(笑)


2 ● porlanoche
●13ポイント

すごい積極的な女性ですね。

相手にどう思われているか、という事よりも大切な事があると思う。

それは、club-mさんがその方を好きなのか、どうか?

確かに相手の方はclub-mさんに気があります。

でも、本当に彼女でいいんですか?

一生好きになれますか??

◎質問者からの返答

porlanocheさん、はじめまして。

積極的ですよね…僕も仕事で行った時に携帯の番号を渡された時はビックリしました。

「は?これ何?」と素で聞いてしまいました。

僕としては好きだという気持ちはあります。

ただ、正直言って「可愛いな」「面白いな」という気持ちもあります。

ワガママ言ってくれたり、困らせたりは可愛いって思えるし、

酔ってる彼女と話をするのも面白いなって思えます。

一生…それはまだわかりません。

これからもっと話をしてみないと。

でも、知らない内に彼女は僕の中へ入ってきています。

もう少し時間が必要なんですかね?


3 ● TomCat
●13ポイント

結論から言ってしまえば、相手の気持ちなんていくら考えても推測に過ぎません。多少は当たっていたとしても、全て当たっているとは限らないんです。さらに大部分が当たっていたとしても、核心部分はたった1%のピンポイントで、99%当たっていたのに核心を外していた、なんていうこともあったりします。つまり、相手の気持ちは分からない、ってことですよね(^-^;

でも、とにかくハッキリしていることは、どんな性質の好意にせよ、とにかく好意を持ってくれていることだけは確かだということ。お話のご様子から推察するに、これだけはまず間違いないようです。

そして彼女はその気持ちを、とても楽しんでいてくれているように思われます。彼女としては、とにかくclub-mさんのことを考えることが、とても楽しいんです。そこを大切にしていきましょう。

こちらがあれこれ考えすぎて思い詰めてしまうと、その緊張感が相手に伝わってしまい、せっかくの今の楽しさが台無しになってしまう恐れがあります。

というわけで、ここは当面、こちらも彼女のペースに合わせて、二人の関係を思いっきり楽しむことに集中してみましょうよ。

そうしていれば、彼女はなかなか積極的なタイプのようですから、そのうちどこかで気持ちをハッキリと見せてくれるようになるでしょう。

単に男友達として好意を寄せているのか、お兄さんのように慕っているのか、それとも恋愛の対象として好きになりはじめているのか。

現実問題としては、おそらくまだ、彼女としてもそのへんの間合いを計っている状態でしょう。もう少し付き合いが深くなってくると、だんだん彼女の側としても、自分の気持ちがハッキリしてきます。それまでは、急がず焦らず。とにかく今の楽しさを大切にしていくのが吉だろうと思います。

「迎えに来て下さい」

「はいはい、お姫様」

「ちゃんと歩けないから手を繋いで下さい」

「どうせなら担いでやろうか」

「わたしに会いたいんでしょ」

「もちろん、今すぐにでも」

なんていう軽い会話を楽しみながら、相手の反応を見ていってください。そのうち、彼女の気持ちがどこかにハッキリ現れてきます。

そんなわけです。なんか感触として、今後すごく上手く事が運んでいきそうな気がしますけどね。それだけに今は、思い詰めて辛くなるような感情は、ちょっと先の話しにしておいた方が良さそうです。今は二人の楽しい関係を大切にしていってみてください。ご健闘をお祈りします o(^-^)o゙

◎質問者からの返答

TomCatさん、お久しぶりです。(笑)

こんな感じの質問で再会してしまって、すみません。

そうですね…今、僕は彼女の相手をしているのが楽しいです。

ご飯を食べている反応を見ているだけでも楽しいです。

すごく表情がクルクル変わる子なので。

今、彼女も楽しんでくれてるのかな?ってご回答をを読ませて頂きながら思いました。

急がず、焦らず…楽しんで…。

今回もいい言葉をありがとうございます。


4 ● kazako
●13ポイント

彼女はあなたに好意を持っているのかもしれませんが、その好意の質に問題があるかもしれません。

あくまで私の場合ですが、好きで憧れている、といった感情なら、酔って電話をかけて、迎えに来てくれとは言わないと思います。

お兄さんに甘える妹のような気持ちなのか、気持ちを振り回したいだけなのか。

でも、あなたが彼女のことを好きなら、普通よりチャンスがあると思います。ずいぶん頻繁に連絡が取れるようですし。

◎質問者からの返答

kazakoさん、はじめまして。

そうですよね…だから僕も迷ったんです。

「この子どう思ってるなだろう?」って。

甘えてくれてるのか、振り回してるだけなのか。

それが何となくですがネックになって質問させて頂いた次第です。

チャンス…そうですね。

ちょっと様子を見てみようかとは思いますけど…。


5 ● ZZR250
●13ポイント

とても難しいですね。

とりあえず顔がタイプな男には手当たり次第に同じようなことを行って(この期間は付き合っているわけではないので二股にはならならいという理論)、一番扱いやすい男と付き合い、そのうちの誰かと付き合うと決めたとしても、他の男もそのままキープしておき(キープ男とは付き合っているわけじゃないから二股ではないという理論)、面倒になったり、金が切れたり、次々乗り換えるという「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる作戦」または「じゅうたん爆撃作戦」もしくは「試食はタダ作戦」を実践している人を大勢知っています。


特に 「○○さん(僕)みたいな人がタイプなんです」は、「○○さんみたいな人」と、現実の○○さんが必ずしも一致しない。

ここは一度引いてみてはどうでしょうか。

迎えに行くのにも、毎回ではなく「今日はちょっと無理」といって断ります。営業と恋愛のコツは、押して引いて押す。今はそろそろ引く時期です。相手がふらついて来たら一気に押し倒します。

安いと思われたらカモです。ご注意ください。

◎質問者からの返答

ZZR250さん、はじめまして。

なるほどなぁ…女性って凄いんですね。

彼女は酔って電話をしてきた時に、ぶっちゃけで「○○さんとご飯食べてた」と言っていました。

その○○さんは彼女の職場の上司です。

で、一緒に帰るの嫌だったから、一人にしてもらって電話した。と言っていました。

押して引いて押す…ですか。

参考になりました。

ありがとうございます。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ