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体がめちゃめちゃ硬いです。30を目前にして老人なみの硬さです。そこで体を柔らかくしたいと思います。運動はジムに通っていますが主なトレーニングとして上下の筋トレ、水泳などの運動をしています。そこで教えてもらいたい事は、

・入浴後に10分のストレッチをしていますが、有効なストレッチ方法の載っているサイト

・このような事をすればもっと体が柔らかくなる、これを飲めば柔らかくなるという情報

期間は1年から2年でヨガの達人なみに柔らかくなりたいです。足を頭の上でくんじゃったりするくらいが理想ですが、そこまでいかなくてもペターーンなりたいです。

●質問者: popattack
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:サイト ジム ストレッチ トレーニング ペター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●18ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_stretch.htm

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_stretch_img.htm

>かんたんストレッチ


http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/diet_menu2.html

>簡単ストレッチのすすめ


http://allabout.co.jp/gs/hiroukaifuku/closeup/CU20060718A/index2...

>イキイキ疲れ知らずの体になれる魔法のストレッチ


http://homepage2.nifty.com/hero-kyoei/tanosuto.html

>ストレッチの方法


http://q.hatena.ne.jp/1126424860

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A...

体操ではないのですけど、私の場合は「ストレッチボード」が大変効果を発揮しました。

◎質問者からの返答

ストレッチボードなるものがあるんですか。そんなに高いものではないですね。これで柔らかくなるなら儲けものです。ありがとうございます。何かこういう食品を食べても柔らかくなるというのもあれば教えてください。例えば食後に酢を少し飲むと柔らかくなるとかそんなことです。


2 ● coe
●17ポイント

これが本当にすごいです。

http://homepage2.nifty.com/kobaken/index.htm


3 ● tachibana26
●17ポイント

ストレッチ、ただ伸ばすだけのものを行っていませんか?

例えば前屈では、普通に前屈した後誰かに背中を押してもらい、それに逆らう(つまり前屈と逆)方向に力を入れます。その後また前屈すると、押してもらう前よりもやわらかくなっています。

一方だけを伸ばすよりも、反対の筋も使うことでより安全に、確実にやわらかくなれます。

http://diet.netabon.com/exercise/stretchhow/stretch06.html

http://members.jcom.home.ne.jp/yurashi/thinking%20F/16%20stretch

http://www2.health.ne.jp/library/0400/w0400117.html

偏らないようにまんべんなく、気をつけて行ってくださいね。

◎質問者からの返答

おー、いつも一方方向への柔軟をやっていました。といっても花の独身貴族なので風呂上りに背中を押してくれる淑女がおらんとです(T_T)参考になりました、ありがとうございます。


4 ● fdskaf
●17ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499122

似たような質問があったので載せておきますね!


5 ● kennzi9
●17ポイント

http://hansamu.net/beauty/soft.htm

体を柔らかくする方法?簡単な柔軟エクササイズ法


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