人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさんの経験で、驚きとともに感動した体験を教えて下さい。ちなみに私の場合、クラシック音楽がラジオから流れているのを聞いてクラシック通の兄が「これはカラヤンが指揮している。」と言ったとき「なんでそんなことまでわかるの?」と驚きに加えて新鮮な感動を覚えました。

●質問者: k3447h
●カテゴリ:生活
✍キーワード:カラヤン クラシック ラジオ 経験 音楽
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

[1]それは感動だ! takahiro_kihara

聞いただけで、指揮者まで当てるとは。

まぁ種を明かすんなら、オケの演奏ってある程度指揮者のクセみたいなもんが現れますからね。指揮者が楽団の王様。だから、漢は、楽団の指揮者に憧れる。「のだめカンタービレ」をみればすぐわかる。


[2]>1 昨日見ようとしたら、イスの上でお寝んねしてた… takahiro_kihara

ビデオに撮れば、見るの忘れて、いずれ上書きされるだけ…

ま、そのうちDVDになるでしょう。それがフジのやり方。

友だちいるし、あんまりフジの悪口は書きたくないんだけどね。

「北の国から」で、富良野の名を全国区にしてくれた恩義もあるし。

だから、行くなら、旭山と富良野を組み合わせるのが、僕的にはお勧め。

クルマがあれば、途中の美瑛によるのも良い。足を伸ばして大雪山系に向かえば、野性味溢れる温泉もゴロゴロ。

多分、(今は)知床行くよりずっとオモロい。


[3]大学で、量子力学を学んだ時 takahiro_kihara

生まれた時に全てが定まっている、という、古典的決定論は、量子レベルでは否定される訳です。全てを支配するのは、確率的な思考です。

要するに、その場面・場面に応じた考え方が必要な訳ですね。昔の人は、これを直感で見抜いていました。曰く、「モノは考えよう。」


[4]雷がすぐ側に落ちる瞬間を見た ayame2001

とある高原ホテルの1階ロビーのイスに座ってガラス越しに外を見てたら、突然の夕立。思わず立ち上がってガラス戸に近寄った瞬間、10メートルほど先の枯れた一本の木に『ピカドシーン』その直後足元がズドーンと低い音を立て揺れ、幹の先端部分から煙が一筋立ち上りました。雷は5メートルの木を真っ二つに割ってました。 雷を見れたことが嬉しくて30年以上たった今でも忘れられません。今は恐怖の方が強いです。


[5]鹿、速ぇ!!!動物すげぇ!!! castiron

山に犬を散歩に連れていった時に突然鹿が出現。

めちゃくちゃでかい角を持った鹿でした。

触れるかなぁと思ってそろっと近づいた瞬間

20,30度はあろうかという急斜面を飛ぶようにかけ逃げていきました。

そのとき人間と次元の違う生き物を初めて目の当たりにしました。

飛んでました。


[6]花粉が生きてた。 hanatomi

研修会で培地の上に花粉を置いてすぐ顕微鏡で見たらもう、根みたいなのが伸びてた。


[7]実家に猪が来た。 tibitora

実家は「○○市」なのですが、夜になると山から猪が子供を連れて降りてくるそうです。

吃驚したのとともに野生の動物が近くにいるのに感動しました。

でも合いたくはありません。仔連れの動物は危険です。


[8]サッカーの練習試合 castle

新入部員の頃、先輩達がライバル校相手に漫画みたいな奇跡の逆転劇を演じて見せてくれた瞬間です。

後半も終盤間近に0?1で「負けたか」と思ったところに、夕焼けの中で2連続ゴール。

震えるくらい感動しました。


[9]とっても小さい頃に saite17

自分でも何を言ってるかわからない位に、

「だって、おにいちゃんが怒るもん」を、

なきながら「ふぁ>”ふぁ*+%ファー・うえーんO*ぎゃー。」と言ったら

母が、

「お兄ちゃんが怒るのは当然でしょう!」

と返事を返したこと。

衝撃的で思わず泣き止みました。


[10]JAXAの研究者が本気で光速を超えられる考えているのを聞いた時 HAL_T

あるトークショーでの事。

「光速を超える事は出来ないってみんな言うけど、じゃぁそのうちのどのくらいの人が『光速を超えられない』という証明式を導けますか? みんな人から聞いた受け売りを言っているだけなんですよ」

「18世紀に『月世界旅行』が書かれたとき、誰も絶対に月へは行けないと思っていた。どうして行けないかというのは、当時の科学での証明もされていた」

「でも、それから何人もの科学者が本当に月へ行けないのかと、ずっとずっと考え続けて、30年以上かかって理論上月に行くのは可能だと証明されたんですよ」

そこから実際に人類が月へ行くには20年以上かかったけど、それでも19世紀末の不可能が、20世紀半ばには可能になった。

だから、今はまだ証明出来ない何かが発見されれば、光速を越えたり空間を歪める技術が可能になるはずだ...

と、熱い語りを聞いて、まだまだ宇宙には先があるのだなぁと感動しました。

生きているうちにワープ航法理論が完成するような気になった。


[11]知り合いのおばちゃんに・・・ Spaceshuttle

(故)フランキー堺の画像を見せたら、「これ、私は貝になりたいの場面でしょ?」と出展を言い当てた時


[12]感動した事 OMATU

目覚ましがなる三秒前に目がさめたとき


[13]夏の通り雨 midori0

雨がこちらへ近づいてくるのを見ました。乾いた地面と雨つぶの落ちているところがはっきり分かれていて、感動をおぼえました。


[14]野兎 manoblog

夏にスキー場いったら野うさぎを見ました。

ほんとにぴょんぴょんはねてました。しかもとんでもなく足が速かったです


[15]先輩のパーティで Halumasa

あこがれのDJのプレイをはじめて聞いたとき

あのときの音は多分一生忘れないと思います


[16]はじめてパソコンに触ったとき tehi

昔パズルのゲームをやったときは感動した。そのとき学校にあったやつは8インチ フロッピーディスクのやつだったけど感動した。いまのパソコンとは比べようも無いけど。


[17]家の庭にカルガモの親子が来たとき toku4sr4agent

ガーガーガーガー、ヒッヒッヒッヒッ

と妙な声が聞こえ、何事かと思って2階から庭を見下ろすと、

なぜかそこにはカルガモの親子が!!

近くに池もないのになぜだろうと思いました。

写真撮っておけばよかった・・・。


[18]>17 うちにも。 k3447h

飼っている犬が落ち着きなく外を気にしているので見てみると、カモのカップルがうちの前庭にきていました。家から1キロ先くらいに大きい池があります。外に出てパンくずなどを投げてやると食べるのできっとえさが足りなくて人家にくるようになったのかもしれません。


[19]>9 私の場合。 k3447h

4歳上の兄が妹のわたしをからかって泣かされていたとき、母に泣いている理由を言おうとした瞬間「うるさい!」ってバコーンと殴られました。そのあと母は兄に「うるさいからかまうんじゃない!」って言われただけ、泣かされて殴られた私は泣きっ面に蜂でした(涙)不公平だ?。


[20]>5 鹿と交通事故。 k3447h

うちの主人が山にスキーに出かけた時のこと、道路わきから急に鹿が現れ目の前を猛スピードで横切ろうとしたので急ブレーキをかけたが一瞬の出来事で間に合わず衝突!鹿は飛ばされて倒れたがすぐに起き上がって山へ走り去ったとのこと(けがはなかったようです。)しかし車を止めて車のフロントを見たら前がへこんでいました。


[21]>20 私も事故ってます castiron

山が多いせいかそれほど田舎でもないのに鹿がよくでるんですが深夜バイトの帰りに鹿をはねたことがあります。

バイトで貯めた貯金が15万円、車の修理にかかったお金が20万。

鹿はトットコは知っていきました。w

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ