人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、私のブログが、2chの某所で「紹介」されました。アクセスログに、
http://ime.nu/d.hatena....
とあったので、見に行ってみたのですが、もちろん、どこからリンクされているのかは分かりませんでした。
以下が質問です。
(1)このような場合、2chのどこで「紹介」されているのかを調べる方法はありますか?
(2)アクセスログをさらに見ていると、当該スレッドのURLが数件ありました。このおかげで、自分のブログが「紹介」されている場所が分かったのですが、なぜ当該スレッドから直接来た人がいたのでしょうか。

なお、『気にしないほうがいいですよ』などのアドバイスのみの回答はご遠慮願います。
(http://q.hatena.ne.jp/1106327530は読みました)

●質問者: f_iryo1
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:2ch Hatena URL アクセスログ アドバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●60ポイント

(1)2ch検索を使用する方法もあるかもしれません。

2ch検索

http://find.2ch.net/(有料版)

2ちゃんねる検索(無料版)

http://www.2ken.net/

(2)httpの最初のhを取ってttpと書いていると、http://ime.nuに飛ばされません。手動でhをつけたり、2chビューアーが自動で判別してhttpに変換したりします。

またはhttpで書いてあっても手動でURLをコピーしてアクセスすればhttp://ime.nuに飛ばされず直接行けます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

(1)はてなのidで検索してみたら、当該スレッドが見付かりました。

(2)の「手動でhをつけたり」「手動でURLをコピーして」というやり方で来ると、アクセス解析では『(ブックマークなど)』になるんでしょうね。

2chビューアーというのを使っている人がいたために、もとのスレッドのURLがわかったということでしょうか。

そういえばfirefoxの拡張機能にもそんなのがあったような気がします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ