人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(至急)2006年のバイロイトの録音がすべて置いてあるアーカイブをご存知でしたらお教え下さい。
(全てと言うのは全ての演目と言う意味です)
バルトークラジオでは見つかりませんでした…

部分的でなく、全幕揃っているものを希望します。
よろしくお願いいたします。

●質問者: chacha_happy
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:2006年 アーカイブ バイロイト バルトーク ラジオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● booboo_002
●23ポイント

http://www.bayreuther-festspiele.de/Anfangsseite/deutsch.htm

これでしょうか?


2 ● booboo_002
●23ポイント

回答中のコメントが無効がになっているので、解答欄に書かせていただきます。

http://www.bayreuther-festspiele.de/Spielplan/Spielplan_2006.asp

ここに演目がありました。

演目名のご希望でなかったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

質問にも書きましたが「録音」を探しております。

上記のサイトはバイロイトの公式サイトです。

引き続きお待ちしています。


3 ● hanatomi
●22ポイント

アーカイブ、消えてしまったんでしょうか。

以下のブログのように個人で保存している方がおられるかもしれません。

関係ありそうなものを検索しました。




■■ブログの抜粋。

http://louise200.exblog.jp/d2005-07-27

時は流れてインターネット時代。25日から今週一杯、各演目の初日がインターネットで実況中継されています。これを毎晩録音するのが今週の日課です。

録音するといってもFMチューナーとカセットに替わって、インターネットラジオをリッピングする。これはパソコンだけあればいいのでとても楽ですし、幕間とカセットの残り時間を気にしながらカセットを入れ替える手間がかからず、何より音楽が途切れることがありません。

それにFMで放送されるのを年末まで待たないで済むのもありがたいところです。





■■MIXIにはこのようなトピックがありましたので抜粋しますね。

もしミクシィに入っておられなかったら、お伝えくださいね。また、このトピックに書き込んだらその他色々な情報が得られるかもしれません。

いろんな方があれこれ書き込みされていました。






【楽劇】2006年バイロイトを語りましょう!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4912395&comm_id=231388&pag...

2006.8 の投稿。

皆さま周知のこととは思いますが、

いよいよ本日バイロイトトリスタン登場ですので、

告知しておきます。

ハンガリー、バルトークラジオでは夜の11頃(15時57分)からの放送。

http://real1.radio.hu/BartokG2.ram

深夜放送ですのでとても付き合っていられないという方は

是非アーカイヴをご利用ください。

http://real1.radio.hu/bartok/MP3/B-mp3.htm

ホントに蛇足ながら補足。

表では「Kedd」の「16 ?ra」の欄から開始。

「Ha」だとm3uファイル、

「Le」だとmp3ファイルがダウンロードできます。

高音質ファイルの保存期間は一週間。

わたしのパソコン環境では一ファイルあたりの容量は55MBぐらい、

ダウンロードに要する時間は7分前後ですかね。

多分わたしもアーカイヴ利用になると思います。

どんな公演になるのかドキドキです。



↑この後も、これについてなど色々な書き込みがありました。

■よくわからないですが、個人で録音ができるのなら、

それをされた方をミクシィなどで聞いてみて、ファイルでやDVDで送ってもらうことができたらいいですね。


直接のアーカイブのURLの回答でなくてごめんなさいね。

◎質問者からの返答

調べていただいてありがとうございます。

ですが、すべて知っている情報でした…

当時バルトークラジオの生中継を録音したのですが、

録音ミスがあったため、全ての録音アーカイブがあればと思って探しております。

個人的なファイルのやりとりは出来れば避けたく思っています。

親切丁寧にご回答頂き、心から感謝しています。

重ね重ね、ありがとうございました。

引き続きお待ちしています。


4 ● iwabitsu
●22ポイント

トリスタンとイゾルデ(ペーター・シュナイダー(con))

http://www.radio.org.lv/program/2006-09/20060902_3.htm

これの20:10のところ

ラインの黄金 (クリスティアン・ティーレマン(con))

http://www.radio.org.lv/program/2006-09/20060916_3.htm

これの21:00のところ。

Latvijas3のオンデマンドは古くなるとたまに切れることがあるのでおはやめに。ストリームは64kbpsです。



以下のサイトが海外のネットラジオで放送されているクラシック番組についてまとまっていて便利です。

http://classicradio.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.cgi

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!!!

オペラやクラッシックににお詳しい方なんですね。

有益な情報にとても感謝しています。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

パルジファルとワルキューレについても情報をお持ちでしたらお教えいただきたく思います。

引き続きお待ちしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ