人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてな、ヤフー知恵袋のよなシステムを構築してもらうには、ざっとどれくらいの費用が必要なのでしょうか?

規模にもよると思いますが、これ位(URL必須)のもので、コレだけみたいな感じでお願いします。

また例えば、ペットに特化したサイトのサブコンテンツとして、人力はてな検索の様な「人力検索ペット君(仮名)」などを立ち上げる場合は、質問に信憑性のある返答をしてもらうには、返答者にポイントなどのなにかしらのメリットが無いと難しいかと思います。

質問する人は会員登録のみで質問を可能にして、返答する立場の人にはどんなメリットを考えたらよいでしょうか?

コストがかからない方法、コストをかけた場合(ポイント制以外で)のそれぞれの提案をお願いします。



●質問者: eekate
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:はてな検索 コスト サイト サブコン システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●35ポイント

はてなのような商業利用もできるサイト構築にはすくなくとも数千万円はかかると思います。ただし、見た目が同じようで、一応動くという程度のものなら、個人サイト用で最低20万円くらいでやってもらえると思います。フリーのシステムを元にアレンジすればいいので。

ほんとうに換金や他社ポイントとの交換までやるとなると、個人ではむつかしいと思います。他社に相手にされない。

ちゃんとした受け答えを専門的知識のある人にしてもらうには、経歴氏名公開の上で、月々きまった謝礼を払うなどの方が確実かと思います。ブリーダーやペットショップの方が数ポイントのために、自分の商売をそっちのけでやってくれるとは思えません。

http://www.hatena.ne.jp/


2 ● comu
●35ポイント

費用に関しては、OKWaveがQ&AコミュニティのASPサービスを行っていますので問い合わせてみてはいかかでしょうか。

http://www.okwave.co.jp/service/solution/knowledge/askok/index.h...

http://www.okwave.co.jp/service/index.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ