人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOSX 10.4.8 のリモートログインサービスで使用されるsshdのポート番号を変える方法を教えてください

●質問者: gaeeyo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:MacOSX サービス ポート リモート ログイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●40ポイント

http://www.eternal.nest.or.jp/shiro/macosx/life0312.html

◎質問者からの返答

sshd-keygen-wrapper から起動しているようなので sshd のパラメータに -p 100 のようにポートを指定してみたのですが、それでも22番で繋がってしまいました。

sshdを起動する行をコメントにするとsshdが起動しないので、ここが動いているのは確かなようです。


2 ● b-wind
●30ポイント

/etc/sshd_config または /etc/ssh/sshd_config というファイルが存在するはずで、それが sshd の設定ファイルになっています。


おそらく現在は

#Port 22

となっているのでこれのコメントアウトを外し、任意のポートに変更してください。

設定例

Port 10022
◎質問者からの返答

/etc/sshd_config がありましたので、Port を書いてみたのですが、無視して22番になってしまいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ