人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

過去にあなたが「スゴイ!」と思われた他人のプレゼンテーションの内容やスタイルを教えてください。人数や目的・形式はどのような物でも構いません。よろしくお願いいたします。

●質問者: take65
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:あなた スタイル プレゼンテーション 目的 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]やっぱり高橋メソッドでしょ Kumappus

http://rubycolor.org/takahashi/

現物は見てないんですが、

http://www.rubycolor.org/takahashi/takahashi/img0.html

で順番に資料を見ることが出来ます。それだけで特長は一目瞭然。

いやーこれはインパクトあるでしょ。


[2]やっぱり任天堂の岩田社長 sohei

wiiのプレゼンとか、すごいですよね

http://www.irwebcasting.com/060914/01/index.html


[3]やっぱりSteve Jobs oo7

ポケットからiPodを出す演出を飽きずにやりますが観衆を沸かせています。

さすが!

ところで、昔のJobsはGatesよりlookin' goodだったのですが、今はだんだんちょっと・・・


[4]代ゼミ講師のパフォーマンスと他の同科目講師の悪口の言い合い dream76

別の意味ですごいのですが、

ほかの講師に負けじと

パフォーマンス合戦と、

貶しあい は凄く、人気を取るためのオリジナリティ・方法論が顕著で、受講生の側から見たらそれはそれで勉強にもなるし、面白かった。

それぞれ独自色を出すのに苦心しているような感じでした。


[5]あえてパワーポイントを使わない。 nozomu0402

前にいた職場で、休憩なしに5人が続けてプレゼンテーションをする状況がありました。

4番目の人があえてパワーポイントを使わず『しゃべり』だけでプレゼンをしました。

後でその人に聞いたら「ちゃんとパワーポイントも用意してたけど休憩もなしなので画面観ている人が疲れるだろうと思って『しゃべり』だけにした。」

だそうです。


[6]>1 ありがとうございます take65

ご回答ありがとうございます!

スマートなビジュアル重視のパワーポイントが多いご時世に、

迫力を重視したスタイルだとインパクトありますよね。


[7]>3 ありがとうございます take65

ご回答、ありがとうございます。

やはり凝った演出が加わると、

聴衆を沸かすことができますよね。


[8]>4 ありがとうございます take65

確かに常に切磋琢磨することが、内容の昇華につながりますよね。

聴衆も淡泊な内容より、少し危険なパフォーマンスの方が喜ぶと思いますし。

ご回答いただき、ありがとうございました。


[9]>5 ありがとうございます! take65

確かに他者とメリハリをつけると、それだけで印象に残りますよね。

特に今は、プレゼンテーション≒パワーポイント、という時代ですしね。

ご回答いただき、ありがとうございました。


[10]>2 ありがとうございます! take65

岩田社長の発声は、メリハリを利かせており、

またゆっくり・ハッキリしており、とても聞きやすく感じました。

また大胆なスライドは、

どこかKumappusさまがご回答された「高橋メソッド」に、

通じるところがあるような気がします。

ご回答いただき、ありがとうございました。


[11]強烈な個性 giru123

私が感じた一番凄いプレゼンテーションは、いきなり鶏のマネをしだす、下ネタオンパレードというものです。

何かこれだと反感をかってしまいそうですが、キャラクターで許せてしまえるものでした。

そして何より、その人のことが頭に残るということです(笑)


[12]>11 ありがとうございます! take65

確かにインパクトはありますから、記憶に残りますね。

ただ、giru123さまのおっしゃるとおり、

許されるか否かはキャラクター次第ですが…。

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ