人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、家を新築中です。基礎は布基礎ですが、当初の説明では60センチのT型基礎との説明を受けました。ところが、実際施工したものをみたらL型の基礎でした。理由は給排水管等の施工のし易さというまったく業者側の都合でした。どちらも強度は同じとの説明を受けましたが、素人目にはL型よりT型の方が安定しているように感じますが、実際どうなのでしょうか。

●質問者: kuuga07
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:のし センチ 排水 新築 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tibitora
●60ポイント

構造、施工など、自分のできる範囲でチェックをしていきたいと思います。

http://www.geocities.jp/hide3o_o3/home_check/check01.html

住まいの水先案内人

http://www.ads-network.co.jp/

建築なんでも相談コーナー (サンハウジング提供)

この掲示板は建物を建てる人、これから建てようとする人、又は建築に付いて様々な興味や疑問を持っている人の為に設置されています。

http://www.sunhousing.com/build/q/index.cgi?page_num=340

壁構造の種類と規模

http://design-s.cc.it-hiroshima.ac.jp/tsato/kougi/sougou/pass/6-...

こちらは参考になるでしょうか?

家を新築中なのですね。

質問を見る限り、その業者さんはkuuga07さんになんの断りもなしに基礎の型を変えたんですね。

変えた後から説明をするのは不親切だと思います、家は大きな買い物でこれからそこに住む事になるのですから。

不安や不満があれば業者さんに言った方(いろいろと聞いた方が)が後々の為にも良いかと思いますよ。

なにより、住みやすい素敵な家を建ててくださいね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。回答いただいたwebを参考にしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ