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通販会社が経営管理のために
どのような指標をどのように分析しているか
について知りたいのですが…

●質問者: onetone
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:いるか 会社 経営管理 通販
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kiyo
●10ポイント

顧客管理ならCRMの顧客データーベースによる

リピーターの確保と新規顧客の開拓が多いと思います

新規顧客の開拓へのリピーターからの口コミ

潜在顧客や見込み顧客にどう認知させるかのPR

リピーター層の囲い込み(会員サービス)

などではないでしょうか

http://www.unisys.co.jp/dm/case_ana.html

◎質問者からの返答

口コミって指標化できるんですか!?

びっくりです!


2 ● KairuaAruika
●0ポイント

http://paper.japan.cnet.com/paper/abstract.htm?wpn=1389

http://agent.jobengine.jp/search/pjlsucrkf1i118260/

http://www.career-m.jp/app/advanced_search_do/?job_type%5B0%5D=2...

http://www.neo-career.com/job?f=a&key=2%230005%23%23%23%23%2...

http://www.itouentai.jp/hyakusen/h18/pdf/s_16.pdf


3 ● Yoshio1
●70ポイント ベストアンサー

1コールあたりの売上高という指標をつかっているときいたことがあります。売上を電話でとっていたので、コールセンター費用が営業原価のようなものでした。この指標を使うと、ふくれがちな通販のコールセンター費用を品質と効率の両面から評価できます。

その上で、この指標の売上比率を低下させていく方向性をさぐっていました。電話で売り上げるよりWebでの売上効率のほうが高いですから、経営の方向性としては、Web誘導率を高める施策をとっていました。

リンクは、ダミーです。

http://d.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

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