人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

漫画「王家の紋章」をパクった内容の漫画が、他誌で八年間連載されていた。作者の細川先生はパクられた事がすごく辛かった、という記事を今週発売の週刊誌で読み、初めて知りました。その漫画とは?(恥知らずな作者)タイトルをご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

●質問者: iloveso1971
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:タイトル 先生 恥知らず 漫画 王家の紋章
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● oo7
●20ポイント

こういうことだそうですよ・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721772

>王家の紋章に似ていると言えば!

>篠原千絵の「天は赤い川のほとり」でしょう?。

>王家?はエジプトでしたが、これはヒッタイトのお話。

>中学生の主人公が現代から古代ヒッタイトにスリップしてしまうお話です。

>内容も甘アマですよ?。

>個人的には王家の紋章よりおもろいと思います。

こちらもあわせてどうぞ。

http://www2.accsnet.ne.jp/~kiiwako/booklist/comics2.html

>天は赤い河のほとり 小学館 少コミフラワーコミックス 21巻?

>ごく普通の中学生が、水に引き込まれやってきたのは、古代ヒッタイト帝国だった!……

>王家の紋章に似ているそうです。よく知らないけど。ヒッタイトというマイナーな舞台を少女マンガにするには、それぐらいの仕掛けはいるってことかな。

◎質問者からの返答

なるほど?。回答ありがとうございました!


2 ● coe
●20ポイント

篠原千絵「天は赤い河のほとり」でしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%b7%a4%cf%c0%d6%a4%a4%b2%cf%a4%...

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!篠原センセイ・・・好きだったのに・・・


3 ● mayumatti
●20ポイント

「天は赤い河のほとり」

篠原千絵

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました!


4 ● akkk
●20ポイント

http://www5b.biglobe.ne.jp/~dozikko/mannga9_sora.htm

「天は紅い河のほとり」

篠原千絵の作品です。

これだと思います。

私も連載が始まったとき、どこかで読んだ話だな…。

と思いました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました?


5 ● furballs
●20ポイント

天は赤い河のほとり〔文庫〕 1 (小学館文庫 (しA-31))

天は赤い河のほとり 篠原 千絵

設定を考え合わせるとこれかと思います。

しかしこれらは、ぱくった、ぱくられたと罵り合うより、同じジャンルのなかの作品、「異世界モノ」としてよいのではないでしょうか。


熱心なファンの方からすると許せないかもしれませんが、こんな感じの設定に符合するものであれば、案外たくさん見つけられます。

彼方から ひかわきょうこ

ラノベやハーレクインにもあるかもしれないですね。

コマ割がまったく同じだったり、キャラをトレスしたりしているのならプロとして問題だと思いますが、設定や、作品の一部だけで揚げ足を取り合うのはもったいない気がします。

◎質問者からの返答

う?ん、確かにおっしゃる通り・・・でもやっぱり細川先生が気の毒かも・・・。回答・コメントありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ