人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual C++(アンマネージド) にできてVisual Basicにできない事って何でしょうか?
WinAPI(もしくはMFC)を直接使用するので、Visual Basicのライブラリに用意されてない事が出来るというような答えでなく、具体的な例などあげてもらえると助かります。
また、Visual C++で開発すべきものとはどんなものなのでしょうか?

●質問者: ozayasu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C++ mfc Visual Basic マネー ライブラリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kazu1107
●60ポイント ベストアンサー

すぐ思いつくのはハードを直接操作するような(アセンブラ的な)ことはVBでは出来ません。

VC++は基本的に何でも作れます。VC++を中心に特殊な(というか自作)リンカなどを使えばOSを作ることだって可能です。

スピード面でも.NETになってかなり良くなったとは思いますがC++には勝てないかと。

特に差が出るのは.NETで搭載されたガベレージコレクション。

ゲーム製作においてはスピードが出せなくなる原因になります。

やはり「処理スピードが要求されるところでVC++を使う」「開発効率を良くしたいならC#やVB」というのが基本じゃないでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ