人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

phpMyAdminについて質問です。
MySQL4.1以降追加された空間情報拡張の機能を試すために、
SELECT * FROM table WHERE MBRContains(GeomFromText('Polygon((..))'),geom)
みたいなクエリを発行すると、MBRContainsなんて関数はない!等と怒られてしまいます。
コマンドラインのmysqlクライアントで同じクエリを実行すると、問題なく結果が返ってくるので、サーバ側の問題ではなく、phpMyAdminが勝手にSQLをValidateしているせいだと思われます。
phpMyAdminにSQLをチェックさせず、入力したSQLをそのままサーバに伝えさせる方法はないでしょうか。
そのような設定がないかとconfigを探してみましたが、よく判りませんでした…。

●質問者: 元ここギコ!
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:config MySQL phpMyAdmin SELECT SQL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●60ポイント

http://www.phpmyadmin.net/pma_localized_docs/Documentation_ja.ht...

$cfg['Functions'] array 
MySQL がサポートする関数のリストです。ほとんどの場合、この値を修正する必要はありません。 

と有りました。自分では試した事が無いので自信が無いのですがここに必要な関数を追加してみてはどうでしょうか?。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ