人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsデスクトップサーチを使用していますが、インデックスファイルのサイズが大きくて困っています。今は300MBくらいですが、場合によっては3GBまでいったこともあります。
最近はHDD容量が不足がちなのでファイルを削除してますが、気がつくと削除したぶんデスクトップサーチのインデックスが増えて結局空き容量は増えずといったところです。

インデックスを作成する対象フォルダ側の容量にもよるのでしょうが、何GBも増えるのは正常でしょうか。また、インデックスファイル容量の上限を設定することは出来ないでしょうか。(ヘルプとかオプション設定みましたが分かりませんでした。)

●質問者: kash730
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:GB HDD Windows インデックス オプション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hoeizon
●60ポイント

Windows XPのインデックスサービスは、問題も多いので無効にすることを御勧めします。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1250


無効にすると動作も軽くなり、HDDへの負荷も減ります。

検索は遅くなりますが、頻繁に検索しないのであれば不要なシステムだと思います。

◎質問者からの返答

一応使うことがあり、その際には便利なので使用したいと思っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ