人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お笑いの達人の皆様へ・・・話や文章のネタやオチ作りに悩んでいます。

先ず自分で思いついたのは、オチを作る時、みんなが知っている社会ネタや芸能ネタなどに例えるという事かな?と思いました。社会や芸能ニュースで、情報がある程度、面白いネタに整理しているサイトをご存じないですか?
他にもオチというか?ネタというか?出会える方法やサイトなど教えて頂けませんか?

師匠!考え方についても、どうかご教授お願い申し上げます。

●質問者: suikatane
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:お笑い サイト ネタ 師匠 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●20ポイント

http://www.iza.ne.jp/news/natnews/topics/

>話のタネ


2 ● kennzi9
●20ポイント

http://www.zakzak.co.jp/

芸能、ゴジップなど


3 ● fdskaf
●20ポイント

http://geinin.oowarai.com/study/netazukuri.php

>お笑いのネタの作り方です。


4 ● mododemonandato
●20ポイント

そんな悩みを全部解決するのは、2ちゃんねる以外にない。

ネタも拾えて、センスを磨くのも出来るし、ネタの切り方も学べる。腕試しも出来る。

初心者はこの簡単な「コンビニで完全になめられているなと思うとき」から勉強してみよう。


http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1154912794/l50


5 ● kiyo
●20ポイント

自分は笑いについてはこのように考えています。

気力とノリ、つまりテンションがあがってきて、

他の人に予想できなかった言動が出来た時に

爆笑が生まれるのだと思います。

つまり、他の人が考えもしないオリジナリティです。

それを拾うのはあなたの日ごろの興味やニュースや芸能ネタです。

それをどう料理するかがあなたの感性です。

とっておきのネタをあなただけに教えましょう。

最近色の赤や緑やふちのついたおしゃれ?なめがねをかけている人が多いですよね?

飲み会の席なんかの楽しい場では、思いっきり馬鹿をやって最後に「人を色眼鏡で見るな!」と強調して大声で言いましょう。

じつはこの 「色眼鏡で見るな」 というのは

他人を疑ったり変な目で見るななという、偉い人の格言的な意味が含まれているのです。

つまり笑いとは爆笑を誘う娯楽的要素だけでなく

ああそうだな、すごいな、と言わしめる、尊敬される意味もなくてはならないと考えます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ