人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://bosekiart.webibaraki.net/
上記のホームページについて、良い点・悪い点・改善した方が良いと思う箇所を指摘してください。
また、改善策も合わせてご意見ください。
それと、アクセス数が少ないのですがアクセス数を上げる良い方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

●質問者: ezosika
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス数 ホームページ 意見 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● motojam1
●15ポイント

良い点:取扱い商品が今までにないユニークなもので期待できる。


悪い点:パッと見て何のサイトか分からないのです。

よく見て、読んでからでないと分からないのは、疲れちゃいます(笑)


改善した方が良いと思う箇所:「墓」という文字がページを開いた時から、

パッと目に飛び込んでくるようにしたらいかがでしょう。

大人っぽくてセンスの良いので非常に「これは買い!」という気分にさせます。


アクセスアップ:誰しも永遠の課題でしょう(笑)

ペットフードを少し置いたら、お客さんが増えるかも・・・


2 ● hanatomi
●15ポイント

良い点 画面がきれい 扱ってるものが、いい物っぽくて売れそう

しっかりしてるお店っぽそう。

人にも紹介したくなりそう


悪い点

(これは私にとってだから他の人にとっては違うかも)

怖い。。。


お墓

っていうより、「アルバム、思い出、魂、命」

って言う明るい感じにしてほしい。

例えば「メモリアルアート」とか、

なんかおしゃれな感じにしてほしい。


★かわいい ペットがお花と一緒に暮らせますように

とかって、松でなく、もう少しかわいい感じの植物にするとか、

観葉植物にするとか、

ペットもあの世でたのしくいてるような、楽しいイメージがいいなぁ

ペットの好きなおもちゃのイラストを刻めるとか、

おもちゃをそばにおけるとか、

ペットがいたことでみんなが楽しくなれたんだからその幸せを一緒に感じれる空間みたいな。


3 ● manoblog
●15ポイント

・画像を拡大して見れるようにしてほしい

・写真の壺がただの黒い箱にしかみえない(写し方がいまいち)

・利用例があるとわかりやすい


4 ● TomCat
●15ポイント

まず、サイト閲覧の「動線」というものを意識したナビゲーション構成を考えましょう。たとえば閲覧者がトップページへ戻ろうとした時、現状ではどこをクリックしたらトップに戻れるのかが判然としません。

サイトを作った方としては、墓石などの商品説明コンテンツがトップページへのリンクを兼ねているからという意識があるのかもしれませんが、これでは閲覧者は迷います。

メニューの最上段に「ホーム」といった項目を付ける、またページ最上段のタイトル画像もクリッカブルにして、タイトルをクリックしたらトップに戻れるようにする、といった配慮が大切でしょう。

それから、「基本理念」の写真をバックにテキストを入れている所は、閲覧環境によってはテキストのしめる縦幅が背景写真よりも大きくなってしまい、意図したデザインが崩れてしまうばかりか、文字そのものが完全に読めない状態になります。ここは十分に縦幅に余裕のある背景画像を用意して、テキストが意図した行数を超えても大丈夫なように配慮する必要があります。

アクセスアップについては、こういうものは普段から話題にのぼる性質のものではありませんから、やはり動物関係のサイトにタイアップを依頼していくのが一番でしょう。本当に動物を愛する人達が集まってくるサイトからリンクを貼ってもらえれば、それが一番効果的です。

ただ、物が物だけに、お願いするなら「ゆりかごから墓場まで」の総合的な飼育指導を行っているようなサイトが好ましいですよね。ペットロス関係までをフォローしているサイトの多くに、「虹の橋」という詩が掲載されています。ここで特定のサイトをあげるわけにはいきませんが、とりあえず「動物相談 虹の橋」といったキーワードで、お願いできそうな先を探してみるとよろしいかと思います。

日本の動物愛護運動は、動物愛護週間が秋のお彼岸と一致していることからも分かるように、恵まれない動物たちを供養したいという気持ちと、生きている動物たちを大切にしたいという気持ちが合わさって発達してきた経緯があります。ですから、動物の供養を通じて命の尊さへの認識を広げたい、動物愛護を進展させていきたいといった意義を強調していけば、きっと応援が得られるものと思いますよ。ご健闘をお祈りします。


5 ● mododemonandato
●15ポイント

良い点 画像が多く、見やすい。

悪い点 英語が多過ぎて良くわからない。特にお年よりの方には、判りにくいと思える。

改善 英語を減らす。わんちゃんの写真を上に、ネームは下にする。

アクセスアップのためのウェブ講座をどうぞ。

http://www.happy-talk.com/acup/

◎質問者からの返答

初心者にわかり易いサイトを教えて頂きありがとうございます。

参考にさせて頂きます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ