人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年から部屋を借りようと思っているのですが
インターネットの環境を新しい部屋に
移動したい場合、借りる物件が
ケーブルテレビ対応ならインターネットが出来ると
言われているのですが、現在の環境は
Bフレッツのファミリータイプなのですが
これの契約を変更しないといけないのでしょうか?

それともそのままのIDとかで使えるものなんでしょうか?

いまいち、ケーブルテレビに関してわからないので
色々と教えて欲しいです。

もしもケーブルテレビでインターネットをする場合
ケーブルテレビ対応物件なら費用は発生するのでしょうか?

●質問者: hopefully
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:Bフレッツ いまいち インターネット ケーブルテレビ タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/5件

▽最新の回答へ

1 ● tadashi0805
●35ポイント

Bフレッツは、回線(NTT)+プロバイダ(Bフレッツ対応の自分が加入したいところ)の組み合わせの契約になりますが、CATVのインターネットは大抵回線もプロバイダもCATV直接の契約になります。

なので、CATVインターネットにする場合、現在のプロバイダのIDやメールアドレスは使えなくなると思います。

費用に関しては、自分で契約するにしても、部屋代に含まれているにしても、何らかの費用は発生するはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほどwww

では現在のは解約したほうがいいのですね。

ですがCATVインターネットの料金って

どのくらい掛かりますか?


2 ● seble
●35ポイント

ネットに関しては、番号ポータビリティなどないので、ケーブルに限らず、プロバイダが変わる時はIDからメルアドまで全部変わります。

で、ケーブルのネットは比較的高速で安定していますが、料金は高目なのが普通です。

(もちろん、契約するケーブル会社によって全く違う)

マンションタイプの光かADSLの方がリーズナブルです。

もし、NTTの回線であれば現在のメルアドなども引き継げる可能性が高くなります。

ついでに、、、

回線は固定なので、引っ越せば別の回線を契約しなければなりません。

同じプロバイダの回線を引けば別ですが、必ず引けるとは限らないので、メインのメルアドはフリーのwebメールなどにしておくのが簡単です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ