人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代後半の男性です。子供の頃からある体質を改善したいと思います。
特に気になっているのは下記の4点です。

・手あれ - 冬場になると必ず指先の皮が剥けてきます。ひどい場合はあかぎれが大量にできます。ハンドクリームなどこまめにつけていても効果がほとんどありません。

・あせも - 胸と背中とお尻に汗をかきやすく、油断するとすぐにあせもになってしまいます。

・口内炎ができやすく、つねに腔内に2?3箇所はできています。できたあとの対策ではなくできない対策を講じたいと思います。

・頭皮や顔に脂が生じやすく、頭皮は半日くらいで脂臭がしてきます。顔も1?2時間でてかってきます。にきびもすぐにできてしまいます。

対策にお詳しいかた、ご教授願えますと幸いです。

●質問者: H24
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:あかぎれ ほと ハンドクリーム 半日 口内炎
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● fdskaf

手あれですが、クリームは、するだけよりも、寝る前などに、つけて、そして手袋をして寝ると、とてもいいですよ

これからは寒い時期ですし、あつぐるしさが気になることもないでしょうし、一度試してみるといいですよ!

http://q.hatena.ne.jp/1163393213


2 ● motojam1

口内炎


レバーが効果的です。

焼き鳥のレバーなど食べやすいものをたくさん食べましょう。

http://www.rakuten.co.jp/kimushop/348273/416620/#354578


要はビタミンB2の摂取です。

http://www.tokaisangyo.or.jp/kabetu/etc/kyuusyoku/kounaien/kouna...


3 ● conduct_1_1

ヨーグルトを食べると、肌荒れに効果があるそうです。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000446.html


4 ● tarakotarao

手荒れのみの回答になってしまいます。

私も実は数年ほど前まで手荒れに悩まされていましたが、下記サイトで売っている。「コラージュM石鹸」と「コラージュデルム Dボディクリーム」を併用するようになってからは、全治とまではいきませんが、かなり楽になりました。個人差があるので強くお勧めはしませんが、一度試してみたらどうでしょう。

http://km.st89.arena.ne.jp/products/01_11.html

あと口内炎が出来やすい体質の場合、一度耳鼻科や内かにかかることをオススメします。実は結構病院にいくと直る場合が多いみたいです。これは完全な口コミですが…。


5 ● mododemonandato

体質改善なら漢方薬がお薦めです。薬が合えば三日で効果が確認できると、下のサイトにあります。相談は無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか。


http://kanpouyasan.seesaa.net/article/21105606.html


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ