人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SSLに詳しい方教えてください。
友人が経営する保険代理店のホームページを作成しました。ウェブから資料請求が出来るように、簡単なフォームメールのCGIを作ったのですが、保険会社本部の方から「セキュリティが甘い」と修正を要求されました。SSLを使えばいいというのは分かるのですが、どのようにすればいいのでしょう?
SSIフォームメールが使えるソフト、あとレンタルサーバーもSSI対応じゃないとダメ。
いろいろ分かることお教えください。

●質問者: tomoki-s
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CGI SSL ウェブ セキュリティ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● himawari1955
●35ポイント

>SSIフォームメールが使えるソフト、あとレンタルサーバーもSSI対応じゃないとダメ。

これは、たとえばそういうアドバイスを希望されているということでしょうか?そうだと仮定して考えて見ます。

まず、SSLSSIは別のものだと思います。

SSLを使うには対応したサーバを使わないとだめです。

そのサーバ上で、認証に必要な鍵のファイルを作成します。その後、その鍵のファイルなどを使って、証明書ファイルを作成します。ここまでは原則無償で作成できます。

これを、より強固な信頼を得たものにするには、ベリサインといったところでお金を払ってさらに証明してもらう必要があります。

まずはSSL導入の方向でいろいろご検討されることをおすすめします。


2 ● ma-kanoh
●35ポイント

SSLもそうですが、そもそもCGIだと、入力されたデータをアクセスできるところにおいたりはしてませんか。

SSLと関係ありませんが。

また、

http://www.cacert.org/

とかは、基本的には無料で使えます。SSLサーバ証明書も取れます。

独自ドメインは取る必要がありますが。

http://www.puti-banbeena.com/cgi/help/cart2.htm#no4

http://www.asj.ne.jp/service/master.htm

参考

SSL設定手順

1.SSLサーバの設定を行う。

2.<FORM action="https://server.jp/cgi-bin/form.cgi">

をHTMLに書く

3.actionはフルパスにする。

ぐらいですか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ