人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水道管に強力磁石をつける浄水器って実際に効果はあるのでしょうか??実際に付けている方いますか??
付けてる方は、ご感想を..付けてない方は、ご意見をお願いします。


●質問者: じゃりてん
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:意見 感想 水道 浄水器 磁石
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]味の違いは僅かです miharaseihyou

確か商品名は「喋々」でしたか。ホンの少しアタリが軟らかくなります。マンションなどのカルキや悪臭への対策にはなりません。錆び水もなどもそのままです。本来の水道水がきれいなら少しだけ美味しい水が飲めます。身体への効き目は判りません。


[2]使ってはいませんが microftxxx

「水商売ウォッチング」というサイトがあります。

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

”水商売”を科学的に考察しています。

中に磁気処理水の項がありますが、

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/magne/list.html

それによると、

”100%の確実に効果があるとは言えない状態”

だそうです。


[3]実際に使っています endeavor

ものにもよりますが、私が使っている物の場合サビ水が出なくなったような気がします。水道管が錆びにくくなるという効果があるようですので、持ち家なら付けてみる価値があると思います。(水道管自体の寿命が延びる。)賃貸ならそのうち出ることになるのでわざわざ付ける価値はないかなと思います。

ちなみに集合住宅の場合、付けた場所よりも前(共同で使っている部分)で既にサビが付いていたら、それを除去する効果は無いようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ