人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎年、株式投資である程度の収益がある、就職を考えている金融系の学生です。
就職しても、できれば株式投資を続けたいと考えております。

そこで、個人的な株式の自己売買が可能で、相乗効果のある仕事を探しております。
時間的に余裕がある、平日が休み、など兼業トレーダーに向いた仕事の情報を求めております。

今回の希望や条件は、
・「専業トレーダー」という選択肢は無
・新興株を売買する関係から、できるだけザラ場中に取引に参加できる仕事
・できれば社会的な信用のある仕事
・リサーチの仕事など、相乗効果のある仕事

おそらくないだろうと考えていますので、現実をみろ等々の批判的なコメントはご遠慮下さい。

●質問者: sin3364
●カテゴリ:就職・転職 経済・金融・保険
✍キーワード:コメント ザラ場 トレーダー リサーチ 休み
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●0ポイント

それ違法なんです。

◎質問者からの返答

具体的にどこが違法なのでしょうか?

会社の規約で禁止いる場合や、インサイダー取引に関しては心得ております。


2 ● mnby
●35ポイント

営業関係の仕事がよいのではないでしょうか?

金融関係は無理でしょうが、新興企業向けの営業を行う業種であれば、仕事柄、企業情報は多く入ってくるでしょうし、移動時間が多いので、平日日中の移動時間に携帯で株式の売買を行うこともできると思います。

◎質問者からの返答

営業の仕事ですか、一理ありますね。

ありがとうございます。


3 ● kazumori7
●45ポイント

株式の短期売買は出来ませんが、証券会社に入社するのが一番だと思いますよ。みんなきちんと届けてやってますよ。本当に設けたいのならエクイティーではなくてボンドですよ。

◎質問者からの返答

証券会社からのお誘いは受けているのですが、別の選択肢も調べておきたくて、今回はてなで質問をさせていただきました。

証券会社では、どのくらいの期間の売買なら認められるのでしょうか?

ボンド(債券)で儲けるとは、ボンドの売買で会社の利益を上げて報酬をたくさんもらうということでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ