人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google AdSense(グーグルアドセンス)を貼ってあるページに、Google Analvticsというグーグルのアクセス解析を設置して、かつ、AccessAnalyzer.com(http://ax.xrea.com/)というアクセス解析を設置する(Google Analvticsだと生ログなどが把握できないため)ことは、問題があるでしょうか?
アドセンスの規約などと照らして、どうなのかな?と思い、質問させていただきました。
ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

●質問者: kkk-kkk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Google AdSense アクセス解析 アドセンス グーグル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Mamunia
●35ポイント

ブログによって精度は違いますが、ある程度のアクセス解析機能は基本的に持っています。Google AdSenseを貼っているものも割りとみかけます。

その上に、「忍者」や「AsscessAnalyzer」など、複数のアクセス解析を同居させているのも、よくあるケースだと思います。

だから、実用上も契約上も何も問題無いと思います。

◎質問者からの返答

アクセス解析の規約もそうですが、それ以上にアドセンスの規約を心配しています。

ご存知の方、ぜひ教えてください。


2 ● qwenty
●35ポイント

問題は無いと断言して良いと思います。

アクセス解析を複数設置したところでGoogleには利もありませんが害もありません。

利用規約やヘルプセンターを参照してみましたが、そのような記載は見受けられませんし、たったこれだけのことで利用規約違反とされてもそれはおかしいでしょう。世界有数の企業がそれはないと思います。

そもそもアクセス解析コードを記述するのみで、Google Adsenseにも関係がありませんし。

ご安心してお使い頂ければと存じます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ