人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

11月4日にとあるチェーンのモツ鍋屋に行きました。

店員がモツ鍋を運んでくるときに、コートにモツ鍋の汁をかなりこぼされてしまいました。

友人が遠くから来ていたので、お店ともめるのもあれなので、「いいよ?クリーニングに出して送って」と店に言いました。

店側は、店長も来て、深々と謝罪の言葉を言い、住所と電話と名前をメモし、後日クリーニングして送ってもらうことになりました。

飲食代の一部、サービスしてくれるのかな?と思いきや、何もサービスがなかったのですが、楽しい時間を過ごすため、触れませんでした。

それから、今日まで、何の連絡もなくコートも届いていません。

コートは、5万円前後のもので、2年前に買いました。


昨日から、風邪をひいて、ちょっと腹が立ってきたので、ギャフンと言わせたいのと、連絡も無しに送られてきた分の誠意を見せて欲しいのですが、良い交渉方法があればご教授ください。

●質問者: caster777
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:11月4日 それから とある ギャフン クリーニング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/11件

▽最新の回答へ

1 ● midoring
●16ポイント

あまり言い過ぎると、恐喝になってしまう可能性があります

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1776574

ただ、ご気分が優れないのもすごく解ります

交渉は危険ですので、ギャフンといわせる程度で、何故連絡が来ないのか、まだ届かないのかを問い詰めるほうが無難かもしれません

◎質問者からの返答

そうですよね?

『カタチで誠意を』っていえば恐喝になりかねませんね。

ありがとうございます。


2 ● mocha_ice
●16ポイント

チェーン店なら本社にねじ込みますよねぇ・・・

割と大きめの声で、時々怒鳴るよーな感じで話すとビビッて対処が早かったりしますねぇ。

その時、ほんとはダメなんだろうけど、店長さんの態度も気に入らないとか、有る事無い事一杯言えば、とりあえず店長さんとおつゆをこぼした店員さんと「ギャフン」と言わせるのはできますよ?・・・

◎質問者からの返答

本社に言ってみるのも手かな?と思ったのですが、

本社自体がいい加減だったらどうしようかと悩み中です?。


3 ● molokheiya
●16ポイント

幸いにもチェーン店だったのが、caster777さんに味方してませんか?

埒の明かない従業員を相手にしていないで、一部始終を本部に連絡したらどうでしょう。

はるかに責任のある事をしてくれそうな気がします。

ご健闘を祈ります。

◎質問者からの返答

なるほど、やっぱ、本社に言った方が良さそうですね。。。


4 ● funyo2
●16ポイント

とりあえず,店側の情報を出来るだけ調べてみてはどうでしょう?

同じ意見の方を見つけられるかもしれないし,ギャフンと言ってみても反論させられるかも知れません.

相手の弱みを握るのが勝負の決め手だと思います.

◎質問者からの返答

店は、結構良い感じのお店で、おいしくて評判な感じなのです。

行った店はちょっとこういう事があったのですが、おいしいので、別の系列店に行きたいナーとも思っています。


5 ● jyouseki
●16ポイント

まずはモツ鍋屋の店長に電話してください。

11月4日のことなら、単に遅れているのか、店が事件自体をなかったことにしてしまうつもりなのかをはっきりさせる必要があります。

なかったことにされてしまいそうなら、チェーン店の本部に連絡をしてください。

本部までいいかげんな対応をするのであれば、「友人を証人にして訴訟を起こす」と言ってください。

証人がいる場合、裁判を起こせばまず間違いなく質問者様が勝ちます。

チェーン店のイメージダウンを避けるために相手が折れるはずです。

ちなみにこの程度の訴訟は現在、弁護士に頼まないで自分で行う人が増えていて、裁判所の職員も丁寧にやり方を教えてくれます。

5万円ほどの訴訟を弁護士に頼むと報酬が少ないので断られることがあります。

◎質問者からの返答

なるほど。

取り敢えず連絡ですねー。

少額訴訟も有りかなと思うのですが、やり方が解らないので(´・ω・`)


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ