人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061116&a=20061116-00000010-sanspo-spo
巨人・清武代表が入札制度に反対「選手をお金では売らない」

このニュースを読んでどう思いますか?

●質問者: Beirii
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:お金 ニュース 制度 巨人 選手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

[1]でも大金で選手一番集めてるのは巨人だよね Kumappus

巨人自体が若手をまったく育てず、よその中古になりかけた有名選手を片っ端から金で集めている&キープしているのでこの言いかたはおかしいと思う。いすんよぷにいくら出すんだっけ?

流出を懸念というのはわからなくもないが、FA権を行使しなかった広島・黒田のような選手もいるわけで、それは逆に「うちの球団には全然魅力がないのでちょっと金を出されて逃げられたら困ります」と言ってるようなもんだし。


[2]金が絡む以上は仕方ないと思いますが brucknerian

そんなこと言ってたらトレードなんてモノのように交換しちゃってるわけだし。


[3]だったら巨人だけでリーグを作ったら Baku7770

過去には同じ一塁で清原、落合、広沢と色々選手を取った。

何故かというと、本塁打で勝てば新聞の見出しが書きやすい。守備や地味な勝ち方で勝っても見出しとして受けないとでも考えているのか?

新聞社がオーナーで、記者をまともに育てられない弊害なんでしょうか?


[4]>1 確かにそう il-mare

金で買うけど、金じゃ売らないって随分勝手な意見


[5]どうせならお金はいってきたほうがいい sakura19749

お金が入ってきたほうがいいと思う。

どうせメジャーに行くんだから。


[6]>5 金=力からイメチェンしたい巨人? oVo

入札のお金は現所属球団に入るんだと思いました。契約金は落札球団と選手(代理人可)の交渉だと思いました。結局、「巨人の力は金の力」という感じの批判が多いのをよーく知っているから、クリーンなイメージを出したいという色気を出したんだと思いますよ。


[7]>6 大金は選手に出したい巨人かな oo7

入札制度だ何だで、他球団とのトレード(入札も実質金銭トレードみたいなものだと思いますよ)などにかかる費用が高くなるのを嫌がっている、という読み方もできるなぁ、と思ったりもします。

他球団を儲けさせるようなことになるのは、選手に金の魅力を見せ付けたい巨人としては我慢できないのでしょうね。他球団に大金が行くと、その球団が金の力でいい選手を慰留できることになりますしね。


[8]巨人に売れる選手はいないってこと doriaso

じゃないんですか?

他チームの使い古しを金で買ってきているわけだし。


[9]>4 同感! Spaceshuttle

まず若手をきちんと育ててから、こういう台詞は言ってくれ。と思います。


[10]>9 まあ tehi

いまさら「選手をお金では売らない」といわれても説得力はないですね。


[11]>10 交流戦 dream76

是非やってほしい

無理だろうけど


[12]>1 そうだ、そうだ! takahiro_kihara

読売人ってーのは、基本的に長いものに巻かれろ、のクチなんですよ、僕に言わせると。

結局、人間は面白いと思うところに吸い寄せられていきますからね。


[13]>8 そうだ躁だ! takahiro_kihara

読売だしね。

本当は、松阪は自分が欲しかっただけなのに。

発想が貧困。

最近、阪神もそうなりつつあるのが、僕は心配。

やっぱ、昔みたいに一回ダメ虎に戻った方が良いのかも。


[14]>13 小笠原よ、日ハムに残留しようよ。 doriaso

ハム:3年15億、、、ハム食べ放題だぜ、、、道民大歓迎

巨人:3年18億、、、使い捨て、、、裏切り者のレッテル、、、ヒゲ剃れ!

どうなのよ。


[15]売らないけど買う heracchi

自分の球団からは売らないけど、他の球団からはお金でとってきちゃうよ、ということかと思います。


[16]>13 その通りですね ichthyostega

まさに自分たちが金で買おうと思っていた松坂を、横取りされた事に対する腹いせのコメントのようにおもえますね。

確かに最近の阪神の動向も、金にものを言わせるような雰囲気があり、先行き少し心配ですね。

せこすぎた時代もいやでしたけど。


[17]>14 彼が真の武士か、なーんちゃって武士か、その真価が問われている takahiro_kihara

読売の新聞(含むスポニチ)読むと、読売行き一色。

ま、15億ももらったら、あと三億円なんて、はした金だと思うけどね。

どうせ、機械の中のお金。real money ではないのは明らか。

hatenaポイントだって、100,000ポイント保有が限度だし。


[18]>15 金持ちだもんね。 takahiro_kihara

つまりは、スネちゃま。

スネちゃまは、嫌われるのにね。

http://q.hatena.ne.jp/1162471943


[19]>11 交流戦、やってるよ。 takahiro_kihara

http://www.npb.or.jp/schedule/2007inter.html

開幕戦がF - Gっちゅーのは、極めて気にくわないが。

まぁ、北海道はついこの間まで読売の配下だったからなぁ。

今日の優勝パレードも、僕はテレビ中継で良いや。


[20]>5 真の武士なら、日本に骨を埋める takahiro_kihara

3億なんて、はしたカネ。


[21]>6 ズバリ、無理でしょう takahiro_kihara

一旦カネまみれになってしまった汚れは、そう簡単には落ちない。

もっと読売には、本業で頑張ってほしいもんです。

昨日は、つい、podcast に惹かれて、讀賣を買ってしまった。

結構アタリだった。

本当は道スポ買おうと思ってたんだけど、

平均、讀賣新聞もスポーツ新聞に毛が生えたようなもんだしね。

asahi は、no.1 であるという現状に甘んじている。

毎日も、最近長いものに巻かれて厚くなりつつある。

以上、勝手な拙者の新聞評でした。


[22]>7 カネには限界あるのじゃ。 takahiro_kihara

ノーベル経済学賞が、正確には「アルフレッド・ノーベル記念経済学スウェーデン銀行賞」ということが、その事実を証明している。

「他の賞と違ってノーベルの遺産から賞金は支出されていない」

(wikipediaより)


[23]>14 喫茶店のママさんも、ヒゲ剃れ!派 takahiro_kihara

大和撫子は、ちゃんとしてる人≒武士が好き。

僕チンは、まだ見習い…

修行中

忍者ハッタリ君かも知れない。


[24]>2 金の魔力に負けてはイカン! takahiro_kihara

欧州のスポーツ、サッカーは、野球ほど金、カネってウルサくないでしょ?

でも武士の心を持つ日本人には、バット≒刀を持ってやるスポーツの野球の方が合ってる気はしますけどね。

その点、オスィム監督は、なかなかの名監督だと思います。

http://d.hatena.ne.jp/tk_news/20061116


[25]>17 今日のパレードに感動して、残留。 doriaso

って、美しいよね。


[26]>23 ヒゲ生えてる喫茶店のママ doriaso

要は男ってことですね、笑。


[27]>1 同感です optokubetsu

同感です。「選手をお金で売る」ことを批判するなら、まず選手をお金で買わない姿勢を見せないと説得力がありません。


[28]ところで巨人が brucknerian

このまま凋落を続けて金が無くなったときは、一体どうなってゆくんでしょうね。


[29]>5 そもそも brucknerian

猫も杓子もメジャーメジャーっていう状況を何とかしたいですよね。

確かにメジャーで活躍してくれたら日本人としてはうれしいけど、このままじゃあ日本プロ野球はメジャーに潰されそう…


[30]もう少し待てば、巨人の影響力も少しずつ落ちてくると思う。 ttz

そろそろ世論を敵に回さないような戦略を考えないといかんよ。


[31]「選手をお金では売らない」けど、、、 doriaso

お金で買われちゃったよ。。。。小笠原・・・・。


[32]>31 小笠原の場合、環境面もありますが。 giri22lotte

でも他のチームから選手を金で買ってきて、腐らせるチームですからね。

使えなくなったらすぐポイですもん。


[33]>32 あのフルスイングがセ・リーグで通用するかどうか。 doriaso

も、ちょっとだけ気にはなりますけどね。

ま、家族が第一というなら納得です。4年契約だったからというのであれば納得できないけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ