人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一部のHPが閲覧できなくて困ってます。www.etrade.ne.jp にアクセスするとジャンプするページです。IE6の再インストールしてもだめでした。IEでTLS 1.0を利用できるように設定してあります。TLS 1.0を使ったページが見れない原因をご存知でしたら教えてください。PCはルーターと無線(コレガCG-WLBARGS)でつながってます。(暗号化wep64bit 16進)他のPCがもう1台無線でつながってますが、そちらは問題ありません。有線でじかにルーター(RT200NE)につないでも不可でしたので無線が原因ではないかもしれません。よろしくお願い致します。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CG Hp IE IE6 ne.jp
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●37ポイント

本当に TLS 1.0 が原因ですか?

IE の詳細設定は「規定値に戻す」ボタンで元に戻せるはずです。

そちらを試して接続できなければ他の原因だと思われます。

実際に表示されるエラー内容を教えていただけると回答しやすいかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1163722459

◎質問者からの返答

いわゆるURLが違うときに出る「ページが表示できません。」です。

Yahooなどのページは大丈夫です。

セキュリティソフトを外し、セイフモード+ネットワークで起動し、他のソフトをすべて止めた状態でも、他のページはOK、そこだけ閲覧不可。他にも色々検証しましたが、すべてだめ。最後にページ側に何か阻害要因がないかプロパティを見て両者の違いはTLS暗号化しかないと思いました。

IE6も再インストールしてます。OSはXP HOME SP2 でFWはOFFです。


2 ● じゃりてん
●5ポイント

飛び先が SSLのページなので 他のSSLページでテストしてみてください。

https://store.ssu.co.jp/store/setting_guide.jsp

http://cms.tdnet.jp/cms_web/ssl.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。すぐには検証できない環境なので後で試してみます。ただこれも見れない場合、また見られた場合、どのようなことが考えられますでしょうか?参考までにお教えいただけますでしょうか。


3 ● take4xp2006
●38ポイント

あまり、詳しくはいえませんが、、、。

さる筋の情報によると、サンマイクロのたたりかと。(ジョーダンです)

2つ、お聞きします。

OSのバージョンは、何ですか?(現在のバージョンではなく、購入時の物です。)

私のも同じ現象がでるので、調べました。

基本的には、JAVA VMと呼ばれるネット上に氾濫している基本ソフトの未インストールが原因ですね。

これは、アメリカのJAVA裁判の判決によるものです。

私たち一般人には関係ありませんがね。

症状改善のお薬は、

処方1.サンマイクロのHPで、JAVA VMをインストールしなおす。

処方2.yahooのHPに、チャットが出来ないときの事象としてMS-VMをインストールするとあります。

この2つを、作業して適性な設定を行えば、おそらく出来ると思います。


今回の参考になった(http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/howto_java.html)HPです。

◎質問者からの返答

本当にありがとうございます。

ただ先ほど、状態は改善しました。一旦、無線設定を解除し、再度、コレガの無線ユーティリティは使用せずドライバーのみインストールを行いWindows SP2 WIRELESSZERO CONFIGで設定したところ、該当のページが見られるようになりました。コレガのたたりでしょうか・・・。(ジョークです)ほんとコレガってメーカーおかしいです!トラブルばっかり。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ