人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

xoopsでサイトを構築しているのですが、ユーザー登録時に出てくるページを、自分で作ったHTMLに差し替える事は出来るでしょうか?

formタグで送られている情報(name属性やid属性等)をそのまま移植したページを作成してみたのですが、それなりにデータは渡せているようなのですが、再度入力を求められてしまいます。オリジナルのものなら、登録確認画面が出てくるはずですが…。

そもそも、その登録確認画面も独自に作成したいのです。というのは、ユーザー登録画面が他のページのデザインとつりあっていないからです…。モジュール・ハックなど手段は問いませんので、どなたかご存知の方、出来る限り具体策をご教授下さい。

●質問者: meesya
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HTML name XOOPS オリジナル サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● うるるん
●60ポイント

個人的にはメールフォームで会員登録を受け付けちゃえ、という解決策を取っています。

自動登録はできないのですが、phpをぐりぐりやるよりは簡単で自由度が高いので、面倒だなあ、と思ったら、試してみてください。

登録予定人数にもよりますけれどね。(私の運営サイトは1000人程度という比較的小規模のサイト三つでした)

◎質問者からの返答

有難う御座います。

実は既にOPENしているサイトでして、会員数が8000人以上いるのです・・・。今後さらに増える見込みですので、手動は少々つらいです。

さらにいえば、メールを受信できないような夜間の時間帯にも登録が多く、そういう登録者達を待たせるわけにも行かないのです…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ