人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウェブサービス「あとで読む」(http://atode.cc/)のように、ネット上の記事を簡単な手続きでメールで送信してくれるサイトを探しています。ただし、テキストファイルの形で送ってくれるところ探しています。「あとで読む」の場合は、テキストで読む場合は、HTML記号が挿入されてしまうので、非常に不便なのです。

★ただ単に「そういったものはない」といった回答はご遠慮ください。ない場合は、どなたからも回答がないことをもって判断させていただきます。
★ダミーURLの掲載、ソフト等の製品の紹介、単なるご意見の披露もご遠慮ください。

●質問者: pingufan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:あとで読む いただきます ウェブサービス サイト ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yusuke6468
●0ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

確かここでもそういうサービスを行っています

◎質問者からの返答

ええっと、ですね。記事をメールで配信してくれるサービスではなく、「あとで読む」のように、どんなサイトであっても、簡単な手続きで内容をテキストでごっそりとメールに送ってくれるサービスを探しているのです。舌足らずで申し訳ございません(ひょっとしてyahooでそういったサービスをしているのでしたらすみません。)


2 ● kazz7
●70ポイント ベストアンサー

文字数の制約はありますが、「これ、Gmailで!」サービスを試してみてはいかがでしょうか?


これ、Gmailで!

http://gmail.1o4.jp/this.html

「これGmail!」は、テキストのみをスクラップするため、非常にシンプルです。

ただし、スクラップできるテキストは、英語は1000文字ですが、日本語は試してみると、上記の 「なぜ作ったか?」 の文章量程度(200以下)までです。簡単なスクラップにご利用下さい。

◎質問者からの返答

おお!あったのですね。ありがとうございます。

これだけでも十分助かりますが、

(1)文字数制限をなくしてほしい

(2)Gmail以外でも使いたい

という欲は出てきますね。。^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ