人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

静岡県浜松市で会社を経営しています。みなさん良いアドバイスをお願い致します。
今、事務員を急募しています。
正社員ではなく、教育のできた、派遣社員を希望しています。
インターネットで検索しても、派遣会社がたくさんありすぎて、どこがいいのかわかりません。
パソコンがある程度できて、電話対応もそこそこ出来る程度の派遣社員がほしい場合は、どのような行動をとるのが、一番よいでしょうか。
浜松市外のかたでも全然かまいません。
何かいい情報がありましたら、教えてください。

●質問者: seikouhaikann
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ありす アドバイス インターネット パソコン 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]職安は? fonya3

職安は駄目ですか?意外と掘り出し物が埋もれていると思いますが。派遣紹介会社に払うマージンも節約できますし、意外とお勧めです。(経験者は語る!)


[2]>1 職安は。 takarin473

派遣の紹介はしていないでしょう。パート・正社員の紹介だけです。


[3]パソナやテンプ rosepourri

大手は派遣社員に対する報酬が高いの当然優秀な人材が集まります。

パソナやテンプは派遣社員に対する最低ラインの時給が高いと思うから優秀な人材そろってると思いますよ。


[4]俺が行こうか? takarin473

と言いたい所ですが、浜松だと遠すぎて通えません(笑)。

冗談はさておき、まず派遣会社をいくつか選択し、そこの担当者に「うちはこういう人間を探しているのだけれどいないか」と打診してみます。そこで該当する人がいる場合、事前面接という形で簡単な面接をした上で、来てもらうか否かを決めるという方法が採れます。

いきなり人だけ送り込まれても、果たして使い物になるかどうか分からないため、そうしたトラブルの防止にもなります。


[5]>2 パート・アルバイトで良いのでは? fonya3

すみません、言葉足らずで。派遣社員:派遣会社が教育をしている期待した割には能力が怪しい、派遣会社との関係を考えると実はあまり選り好み出来ない、派遣会社のマージン分相当割高、一定期間以上続けて同じスタッフを派遣契約できない=一定期間以上続けて使いたければ社員にしないといけない、などなど、意外と美味しくないケースがあるので職安の紹介でパート・アルバイトを自力で探すというのも選択肢ではと言いたかったわけです。


[6]自分で引っ張る giru123

確実な方法としては、お店や知っている会社の人に直接声を掛けて来てもらうことです。

これだと、派遣会社へのマージンもいらないのでコストが安くなるし、自分が気に入った人を入れられるで良いですよ。


[7]どこにでもいそうですが theninja007

>パソコンがある程度できて、電話対応もそこそこ出来る程度の派遣社員

事務職経験者のほとんどが該当しそうですが。

条件が広いとそもそも具体的な採用戦略が生まれ得ないのでは?

一般論として大手派遣会社ならローリスクローリターン、

小規模派遣会社ならハイリスクハイリターンではないでしょうか。

ベストは人脈を使った採用だと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ