人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

システムの復元・フリーズ!?

利用可能な復元ポイントがある日付(*グレー表示を除く)を選択し、
再実行しても、なぜが次のエラー・メッセージが現われます。
ハードディスクの老化・寿命(購入後14ヶ月)でしょうか?

>>

システムの復元
復元は未完了
コンピュータは次の時点まで復元できません。
2006年11月16日(*)
システムチェックポイント
コンピュータの変更はありません。
別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行してください。
システムの復元を再実行するには[ホーム]をクリックしてください。
[ホーム(H)][OK]
<<

前回の質問(不正終了の影響?)
http://q.hatena.ne.jp/1163580385
エクセル・フリーズ!?

●質問者: adlib
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:11月16日 2006年 エクセル エラー クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●35ポイント

http://www.intercom.co.jp/kenshin/kenshin.asp?soft=d_smarthdd_DE...

>ハードディスクの健康状態を監視/診断。

>14日間機能制限なしでお試しいただけます。

ハードディスクが故障している可能性があります。

こちらの無料体験版を使ってみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

診断結果はつぎのとおり良好でしたので、他の原因のようです。

この体験版は、いつかまた役にたつと思います。

── 健康状況 良好 77%(故障予測 4年以内に故障を予測)

現時点でのHDDの健康状況は良好です。そのままお使い続けて構い

ません。しかし、HDDは常に劣化が進んでいますので、大切なファイ

ルはできるだけバックアップしておくことをお奨めします。


2 ● hoeizon
●35ポイント

>利用可能な復元ポイントがある日付(*グレー表示を除く)を選択し、

>再実行しても、なぜが次のエラー・メッセージが現われます。

復元は、インストール、アンインストール、アップデートなどで変更になった部分だけが修復されます。

ファイルの破損などは修復してくれないので、エクセルのプログラムファイルが破損した場合は元に戻りません。

一度スキャンディスクをしたり、エクセルの再インストールなどをしてみてはいかがでしょうか?


また、エクセルで作成したファイル自体が壊れていてエラーがおきているということはありませんか?

前回と今回の質問を読む限りでは原因の絞込みが出来ていないように思われます。

・エクセルファイル自体

・エクセルのプログラム

・OSが不安定

・PCのパーツの不良、スペック不足

・その他ソフトとの相性

大まかに言ってこのような原因が考えられます。

切り分けていくのが解決への早道です。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

質問後5日以上経過したので、もう一度ためしに再実行すると、次の

メッセージがつづいて、なぜか一応完了しました。

cc.Svc.Hst.exe アプリケーション

2006年11月21日(*)まで正しく完了しました。[OK]

────────────────────────────────

復元は完了しました。

コンピュータは次の時点まで正しく復元されました。

2006年11月21日(*)

システムチェックポイント

この復元により問題が解決しない場合、次のことを行うことができます。

・別の復元ポイントを選んでください。

・この復元を取り消す。

[OK]

原因の絞込みはできませんでしたが、エクセルが壊れている気配はあ

りません。まさか、下記の再インストールが原因とは思えませんが。

(20061111 01:24 Norton Internet Security 2007 再ダウンロード)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ