人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが思う新興市場の優良企業トップ3を教えてください。
優良の基準は回答者の皆様におまかせします。理由も少し付け加えてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

●質問者: redzero
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:あなた 企業 回答者 新興市場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hanatomi
●20ポイント

優良企業だと思う会社。


■三洋電機

エコロジーの部門を新しく興したのでしょうか。

環境に配慮した商品を先駆けて作り続けています。



http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0001218&P...

充電器つきカイロ発売予定



http://www.pc-lifeboat.com/waon/idea.html

抜粋。

サンヨー全自動洗濯機 ASW-J60ZP(W)?という洗濯機は、「洗剤0コース」がある!

洗剤なしで洗ってくれるの。

洗剤メーカーからバッシングされ、量販店ではあまり見つけられなくなったという、噂の商品。

電解水で汚れを落とす仕組みです。


http://store.nifty.com/CustomPage.aspx?id=112

使い捨てない乾電池



■伊那食品工業

ここ数年寒天ブームで特に有名になった会社ですが、ゆっくり進むことと、

○基本は、社員のしあわせにある。

ということでやっておられるそうです。

http://eco.goo.ne.jp/business/keiei/keyperson/58-1.html

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。


実は新興の若い企業について教えていただきたかったのですが、

三洋電機も体制新たに再出発ということで新興(?)なのでしょうか。

ちょっと質問が説明不足だったことを反省してます。


質問の目的は

「将来日本を代表する可能性のあるベンチャー企業など若い新興企業についてもっと知りたい」

という思いからです。

しかし新興企業は無数にあり若輩者の私にはどれが優良か判断しづらかったため、はてなの皆さんに聞いてみようと思いました。

トップ3という言い方も微妙ですね。一人の回答者に3社ほど教えていただければ適度にばらけて数社にしぼれるかなと思ったのですが、順位をつけるものじゃないですよね。


しかしまだまだ回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。


2 ● noni_juice
●20ポイント

上場の有無は問いませんよね?

http://www.dena.ne.jp

ディーエヌエー

野村證券がレーティング「1」をつける数少ないITベンチャー

http://www.cyberagent.co.jp/

評価は分かれますが、

ITバブルを生き残った実力はやっぱり侮れないと思います。

http://www.yappa.co.jp

ヤッパ

最年少上場記録を塗り替えるとの下馬評高いベンチャー

Webサービスでなく、独自の3D技術というのもポイント高い

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

ヤッパ代表取締役社長の伊藤正裕さんは現在23歳なんですね。すごいです。


3 ● MC2
●20ポイント

Hatena

Web2.0といえばやっぱりはてなかな?と。個人的に応援したいっす。

Buyma

ドロップシッピングでここはうまくいきそうな気がします。

Mixi

株価は別として、やはり会員数の伸びはすごいな?と思います。

3つあげろといわれるとなかなか出てこないものですね。もう少し勉強するように努力しなければな?とおもいました。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。


私もHatena、応援してます。

Buymaははじめて知りました。会社は「株式会社エニグモ」だそうですね。ちょっと使ってみます。

mixiは色々ニュースあったけど人気はまだありそうですね。


4 ● kawamatadai
●20ポイント

新興市場の優良企業ってことで上場している会社で3つあげます。

その中でも、若い!って感じの会社です。

mixiは言わずもがななんではずしました。


テレウェイヴ

http://www.telewave.co.jp/

創業者の会長さんまだ36歳です。表にはあんまり出ませんがすごい人です。

取締役の方も28歳とかいました。

とにかく若いです。

DeNA

noni_juiceさんと同意見です。経常がすさまじい。

3ヵ月後にはmixiよりPVが多くなるであろうモバゲーの運営会社であります。

つまり日本でナンバー2のPVの媒体となります。

価格コム

http://kakaku.com/

これも日本で10番以内にバナーが出ている媒体です。

新しいこといろいろやっているのがいいです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。


テレウェイヴの社長さんは写真見ましたが確かに若いです。

DeNAは売上約30億で経常約10億ですか。着実に成長してそうですね。注目してみます。

価格コムはいつもお世話になってますが便利で良いです。


5 ● seisei0512
●20ポイント

ドリコム http://www.drecom.co.jp/

たった7億の売上高で2億の経常利益を生み出しているところが、すごいと思います。ブログシステムって作りやすくて、売りやすいのかな?

アドウェイズ http://www.adways.net/

アフェリエイト市場は今後も大きくなっていくのは絶対で、その中でも社長が史上最年少で上場を果たしたこの会社には今後も期待です。

デジタルナレッジ http://www.digital-knowledge.co.jp/

今後拡大が予想される市場はeラーニング市場ではないのでしょうか?

この会社は、現在eラーニングシステムのシェア1位の会社です。

日本で初めて通学せずにeラーニングだけで卒業できる正規大学「学校法人八洲学園大学」のシステムここのらしいですよ。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

ドリコムはブログサービスじゃなくてシステムなんですね。

アドウェイズは就活のイベントで一度社長さんにお会いしたことがあります。社長なのにブースの前で一生懸命チラシ配って学生の呼び込みをしてて、全然社長さんだとは気付きませんでした。その時の社長さんの様子に好印象を抱きましたね。

eラーニングだけで大学卒業資格もらえるってのはすごいです。時代も変わったものですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ