人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOとは具体的にどのような事をすることにより順位が上がるのでしょうか?ページの中にそのキーワードが沢山含まれているとかアクセス数はどのくらい関係するのでしょうか?個人でも出来るSEO対策とは具体的にどのようなことでしょうか?

●質問者: sakura1010
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SEO アクセス数 キーワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/8件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://www.kagoo.jp/seo/column_n15.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こういうページだけだと分かりづらいので出来れば実体験や私がした質問の詳しい説明が聞きたいです。


2 ● tpag
●40ポイント

SEO対策として一番におこなうことは、ソースを見やすくすることから始まります。

目安としては読み上げブラウザを利用して音だけを聞いてサイトの内容が理解できる程度がいいそうです。可能なかぎりレイアウトタグは利用せずに外部CSSにてレイアウトを作ることです。

METAタグには必要なキーワード等を可能なかぎり書き込むといいようです。

あとはキーワードを増やしていくのですが、多すぎるとSEOスパムになるということなので、テキストの絶対数を増やしてキーワードの出現率を薄めるといいでしょう。

画像を置く場合はALT属性でキーワードを指定すると効果的です。

ここまでが自サイト内です。ここまで出来たらできるだけ多くのサイトからリンクを貼ってもらえるように頑張りましょう。

これは私の経験ですが、基本的に見やすいサイト構築を心がけて、こまめに更新をするのが一番だと思います。更新をしなくなったらbotがくる頻度が下がっていきます。

http://www.ninja-systems.com/


3 ● daiyokozuna
●20ポイント

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎


検索エンジン無料一括登録サービスです。


4 ● midoring
●10ポイント

http://e-words.jp/w/SEO.html


>サーチエンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。

>具体的には、適切なキーワードの選択や相互リンク先の増加などの手段があるが、ランク付けのアルゴリズムは年々高度化して「攻略」しにくくなっており、さらに現在でも頻繁に変更が行われるため、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に万能で確実な手段は存在しないと言っていいだろう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ