人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯の神経を取る(抜髄)治療をして痛みが止まらなかった経験がある方、
(三ヶ月以上痛みが止まらなかった方限定とさせていただきます。)
現在は完治されているのか、完治されていない方はどの程度痛みが有るのか、
治療の内容(治療をした病院名も)、転院された方は転院された回数、転院された理由
抜髄をした歯の場所、ラバーダムの使用の有無を教えて下さい。


●質問者: june_love05
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いただきます まら ダム ラバー 治療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tomot99
●27ポイント

http://www002.upp.so-net.ne.jp/napio/myhp/endo/endo14.html

などにあるように神経の通る管が人よりも多いと、

なかなか痛みがひかないと聞いたことがあります。

自分の経験でなくてすいません。

◎質問者からの返答

教えて頂いたサイトは何処かの病院のサイトでしょうか?病院名等は分かりますか?


2 ● chocorabb
●27ポイント

前歯の自分から見て上の左の二番目(中央が一番として)の歯の神経を取りました。虫歯のためです。

差し歯にしました。

今年の春四月ごろに通院しはじめて九月まで痛んでいました。

治療の際に三ヶ月くらいしみる事はあるとの説明を受けましたが、

ちくちくと痛みが続きしみることもたくさんありました。

ひどい時には痛み止めをもらっていました。

今でも前歯を使って噛み千切ると鈍い痛みがあります。

治療したのは

http://www.kuze8811.jp/index.htm

こちらの久世歯科医院です。

転院はしておりません。

ラバーダムは使用していませんでした。

◎質問者からの返答

痛み止めで収まる程の痛みだったのでしょうか?

今でも痛みがあるそうですが、担当医の説明はなんと説明されましたか?


3 ● chocorabb
●26ポイント

痛み止めで治まる程度でしたが、たまにギクッと大きな痛みもありました。担当医は自然に治まっていくので仕方ないとのことでしたのであまりその歯で噛まない癖がついてしまっています。

http://www.shika-town.com/ ダミーです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ