人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デザインの仕事をされている方に質問です。
ワーキングチェアの購入を考えているのですが、どのメーカー(アーロン、ミラ、リープ、コンテッサ、イプシロン。。等)が総合的にベストでしょうか?

座った際の感想を元に参考にさせていただきたいので、良い点、悪い点含めアドバイスお願いします。

●質問者: kentajoy
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:アドバイス アーロン イプシロン コンテッサ チェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●60ポイント

座った際の感想。


アーロン…私のまわりではものすごい賛否両論です。

値段やブランドがそうさせるのかもしれませんが、べた褒めの人と、最低評価の人がいます。

座った感じは「おぉ!」という「座ってる」という感じですが、私が小柄(155)であることもあり、デスクに長時間には向かないと感じました。デスクに座って、文字を書いたり、談話したりする椅子であって、長時間パソコンをいじる仕事には向かない感じ。


イプシロン…これもアーロンと同じで長時間マウスを使うのにはどうだろう…と思います。座った瞬間は包まれる感じ。

リクライニングが「ぅわ?!」みたいな…。慣れない私は「気持ち悪い」と感じました。リラックスできる、ともいうと思います。


アーロン、イプシロンはkentajoyさんがとても背の高い方であれば「すわり心地がよい」と感じると思います。ちょっと「がっしりホールド包まれる感じ」が仕事しやすいと感じるかどうかですね。


ミラ(ハーマンミラ)…おすすめ。専門的なことはわからないですが、座った感じと、デスクとの距離というか感覚?がちょうどいいと感じました。


リープ、コンテッサは実際に座ったことがないのでわかりません。

◎質問者からの返答

なるほどです。参考にさせていただきます。

有難うございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ