人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワタミの介護部門の将来性はどうなのでしょうか?居酒屋部門のように上手くいくのでしょうか?できれば詳しく教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: take198
●カテゴリ:就職・転職 経済・金融・保険
✍キーワード:ワタミの介護 居酒屋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●27ポイント

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1154615473/

ワタミの介護


2 ● minkotomai
●27ポイント

少なくとも、現時点ではうまくいっているような印象を持っている。渡邉社長はマスコミを使うことが上手で、朝日新聞の発言やガイアの夜明けでもさりげなくPRしている。

記事にしてもらうことは、広告費を使用しない優れた戦略と思われる。有料老人ホームは宣伝費がかかる構造だと思うが、低価格で良質なサービスを提供するために、意図的におこなっているのではないか。

ワタミが介護ビジネスに参入した当初は市場は懐疑的であった。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&refer=jp_jap...

しかし、一連の渡邉社長のおいしい食事で差別化を図るという戦略は十分説得力があり、居酒屋で培った比較的安い労働力を上手に使用するノウハウは離職者が多い介護でも活用されるであろう。

市場もこの点を評価して、現在の株価は1494円(11月22日現在)である。

◎質問者からの返答

丁寧なご回答ありがとうございます。他にも参考になることがあれば教えていただきたいです。本当にありがとうございました。


3 ● kappagold
●26ポイント

現在公表されている資料から見て、無理をしているという感じはありませんし、食事での差別化を図っているということで、十分受け入れられるものだと考えています。

また、ソニー生命が業務提携したということです。企業が提携をしたということは、一般には手に入れられない情報を含めて総合的に判断した結果、利点がある、将来性がある、安全であるなどの評価が出されたものと考えられます。

今のところ、特に心配材料はないと考えています。

http://www.caretomo.com/topics_detail/id=385



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ