人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【2択ゲーム・9回目の選択】
http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_09_edy.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_09_end.gif
Excelのデータ http://lionfan.dialog.jp/2taku_data_09_owr.xls
CSVのデータ http://lionfan.dialog.jp/2taku_data_09_owr.csv

主催者が言った。
「2名になりましたのでゲーム終了です。
表彰式を行いますので、別会場までお越し下さい」

--表彰会場にて--
おめでとうございます。賞状をどうぞ。
nobnob3様 http://lionfan.dialog.jp/2taku_09_vtt.gif
rikuzai様 http://lionfan.dialog.jp/2taku_09_yty.gif
またコイン3枚ずつ(1枚=100ハテナ)、メダルも授与されます。
http://lionfan.dialog.jp/2taku_09_cdi.gif

それではnobnob3様とrikuzai様に質問です。欲しい副賞は?
メールで郵送先とともにご連絡下さい。
C賞以外は宅配便で送ります。なおA賞は中古本です。

A賞 デスノート 全巻(1?12巻)
B賞 インスタントコーヒー 2本
C賞 「はてな」ポイント 1000pt

「はてな」のみなさま、ゲーム参加者に祝福の言葉をどうぞ。

なお謎解きについては、質問という形でアップいたしますので、
そちらにご回答ください。
謎解きの締め切りは28日(火)の23:59です。よろしくお願いいたします。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:23 28 CSV Excel うご
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● hokuraku
●50ポイント

終わったか…。


会場の様子を映し出すモニタを見ながらロビーで缶コーヒーをすすっていた私はひとりごちた。

いつの間にか少し強く握りすぎていたのか、とっくに冷えている缶は少しゆがんでいる。

同じようにロビーでメモ用紙とにらめっこしていた連中も、心なしか少し緊張が解けたような顔をしていた。


座り心地の良いソファーから身を起こすと少し伸びをした。

「最後にあれを選ぶとはねぇ…」

首を回してつぶやきつつ、他の参加者達の後ろについて『表彰会場』のほうに向かった。


・・・・・


名前を呼ばれ、二人の人物が壇上にあがった。

ちょっと驚いたような顔をしている。

周りから拍手や、祝福の声があがった。私も素直に、お祝いをしよう。


「お疲れー!」


…なんかもうちょっと気の利いた言葉はかけられないのか、自分。



??????


皆様、とくにlionfanさまお疲れ様でした!

楽しい企画をありがとうございました。これから謎解き、ガンバリマス!

◎質問者からの返答

最初のコメント、ありがとうございました!!

なにやらゲームのルールをおわかりの様子・・・。

謎解き、期待しております。


2 ● りくっち
●300ポイント ベストアンサー

emmetさんからの出題がなされた時、

私は一番恐れていたことが起こらず、

一番意外なことが起こったことにしばし呆然として、

どちらにしてもゲームの終焉なのだと理解すると、ひどく寂しい思いにとらわれた。


正直に告白するなら、

最後まで完全には主催者の意図はわからなかった。

ただ…一番の好機はなんとかクリアできていたということだろうか。

だが、9割は運だった。


「別室にお越しください」と主催者の声ががらんとしたB会場に響いた。

jan8さんがゆっくりと席を立った。

私はかける言葉が見つからず、黙ってその背中に一礼をして別の扉を開けた。


既にnobnob3さんは表彰台の前で待っていた。

「すいません」

初めて会うのに初めて会った気がしなかった。


「おめでとうございます」

賞状とメダルを受け取ると、ようやく実感が沸いてくる。



…あぁ。終わったのだ。


壇上を去り、ロビーに出ようとしたが、私はふとある思いにとらわれ、

先を歩いていたnobnob3さんを呼び止めた。

「あの」

「…はい?」

「emmetさんて…どんな方だったんですか?」



「……は…で……でしたよ…!」



突然nobnob3さんの声は何かに遮られた。

それが私たち勝者への参加者からの祝辞だと理解するのは一瞬遅かった。

私はもう一度問いかけようとして口を開いたが、

言葉の代わりに大きく息を吸い込んだ。


今は知らなくてもいい。

きっと。


また、いつか会えるはずだから。




私は賞状の入った筒でポンと掌を打つと、

見知らぬ懐かしい人たちのもとへ急いだ。

◎質問者からの返答

rikuzai様、優勝おめでとうございます!!

ちょっと素敵な小説風の幕切れ、楽しみました。

ちなみに今回は「生き残り」ではなく「勝ち残り」なので、

もちろん敗退者のみなさんも生存していますよ!!

ではでは。


3 ● aoun
●50ポイント

面白い推移でした。楽しく拝見させて頂きました。有難う御座いました。


lionfanさんのクイズは、やはり面白いですね。。。

拝見していて、参加者ベースで考えればですが。。。理不尽なサドンデスに合うに及んで、どうしてもルールが解けずに、悩乱させられてしまう。。。ここっていうのは、本当にとても素敵なミステリーなのだと、感心させられます。


今回私も、過去を遡って全編を拝見いたしましたが、まったく、謎解きが出来ませんでした。。。

面白かったです。。。有難う御座いました。

この謎は、いったい何なのでしょうか。。。

◎質問者からの返答

aoun様、ありがとうございます!!

今回は最初のうちはかなりルールを簡単にしていたのですが、

「どちらでもない」ルールや「赤い回答用紙」を入れて、すこし難しくしてみました。


4 ● castle
●50ポイント

優勝者が決まったようでおめでとうございます!

参加された皆さんもお疲れ様でした。

心残りは、参加し損ねてランダム敗退だったことです。

せめて赤い紙を使ってから負けたかった…orz

◎質問者からの返答

castle様、参加ありがとうございました!!

まあ2/32の確率ですので・・・。

ところでいま、「はてな」からメール届いてますか?

なぜか僕あてに届いていないので、すこし不思議です。


5 ● 考え中
●300ポイント

表彰台にて、

賞状とメダルを受け取った時、胸に熱い何かがこみ上がるのを感じた。

皆さん、ありがとう。

きっと、僕よりもずっとルールを理解して、

僕よりもこの表彰台に立つのが相応しい方がいたと思います。

今回は、本当に運で勝ち残ったと思いますが、

素晴らしいゲームに参加できて光栄でした。

勝ち残ったものの責任として、

謎解きには真剣に挑みたいと思います。

よろしくお願いします。

lionfan様、素晴らしい企画と賞状ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

最後に、rikuzai様、僕が言いたかったことは、

「emmetさんは、とても素敵な女性で

、最後まで正々堂々と戦いましたよ…!」って

ことだったんです。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。優勝おめでとうございます!!

(ところで、もしかしたら「はてな」からメールが届いていない可能性があります・・・ちょっと不思議。今までは回答やコメントがあればメールがあったのに)


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ