人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ケータイサイト制作王3というソフトを実際に使っている方にお伺いします。
・いいところと悪いところを教えてください。
・3キャリア対応サイトを作ろうという人に、このソフトをおすすめしますか?それとも別の方法をすすめますか?

●質問者: 松永英明@ことのは
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:おすすめ キャリア ケータイ サイト ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●27ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1503079.html

似たような質問があったのでお役に立つかもしれません

◎質問者からの返答

なるほど。ただ、これはバージョン2の話ですね。3でも同様に使えるのでしょうか。(たまにバージョンが変わると評価の変わるソフトもありますので)


2 ● mad_papa
●27ポイント

実際に使用している者です。

3キャリア対応とうたっていますが、ちょっと語弊がありますね。

良いところは使い勝手がとても良く、マニュアルなどを見なくてもできるところです。

悪いところは「hdml」が未対応です。

あと、付属のシュミレーターもイマイチですね。

3キャリアに完全に対応するには、「ケータイサイト制作王3」と「DesignWire」の2つのソフトを揃えるのが理想ですね。

docomo中心とお考えなら「ケータイサイト制作王3」だけで十分です。

http://www.designwire.jp/

◎質問者からの返答

まあ実のところ、DoCoMo+auとvodafone対応ということで考えれば問題なさそうなので、hdml未対応はまあどっちでもいいです。

シミュレーターとしてはDesignWireが必要ということですか。各キャリアが公式に出しているシミュレーターではだめですかねえ?

使い勝手がいいというのはよさそうです。


3 ● mad_papa
●26ポイント

DesignWireのシュミレーターは判定が厳しいので動作チェックには最適かと思います。

各キャリアが出しているシュミレーターでも大丈夫です。

DesignWireは制作ソフトとしては非常に使いづらく、現在携帯サイトを作るソフトは「ケータイサイト制作王」が操作性、価格共に最も優れているとおもいますよ。

http://www.designwire.jp/

◎質問者からの返答

なるほど。作成と確認は分けるといいということですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ