人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

顔写真から2色イラストを作成するテクニック。

顔写真から2色だけのイラストにする場合、どんなことをすればいいのでしょうか?

Fireforksなどで、GIFで8色、4色などで保存して行き、色を調整していって見ましたが、2色となると何を黒にして、何を白にするかが難しく、うまくいきません。

たぶんフリーソフトでどうこうではなく、イラスト化のテクニックやTipsなのかと思います。

教えてください。

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:ウェブ制作 芸術・文化・歴史
✍キーワード:GIF TIPS イラスト フリーソフト 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●27ポイント

Adobe - デベロッパーセンター : Fireworks 8 の新しい [イメージ編集] パネルの使用

「グレースケールに変換」してから階調を落としていけばどうでしょうか?

◎質問者からの返答

そうではなくて、顔をイラスト化する上で、どの部分はどうしたら、ちゃんと見えるとか、そういった絵的なことが知りたいのです。


2 ● drowsy
●27ポイント

2色化とか二値化していけばご希望の感じの画像になると思います。

http://ns.flash.tuis.ac.jp/~kumagaya/lect/file/image_processing....


アンチエイリアスを切った感じ→二値化

モノクロ写真みたいに→グレースケール


もしお持ちならファイヤーワークスよりPhotoShopのほうが画像加工は思い通りにできると思います。


3 ● ヨネちゃん
●26ポイント

色数が少ない場合は、ティザで諧調を再現することが多いです。

Fireforksの場合、ファイル→書き出しのプレビューでGIFを選択し、「ティザ」にチェックを入れ、色数「2」を選択します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ