人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問させていただきます。
現在ショッピングモールに出店を考慮中で、3大手の YAFOO・楽天・ビッダーズから資料を頂き検討中ですが、各サイトの特色・集客力・成約数などが今一つ把握出来ずにいます。
当店の販売商品は比較的単価の高いものが多く、オークション等の安さ重視のお客様が多いところを中心にするのは向かないのではないかと思うのですがそのような事はないのでしょうか?
もちろん、どちらのサイトでも宣伝を目的としてオークションは活用させて頂くつもりではありますが、この3サイトの内、比較的質の良いもの・珍しいもので成約数の高いところに出店したいと考えております。
お客様の傾向・成約数などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授ください。
よろしくお願い致します。

●質問者: pompoco
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いただきます いもの お客様 オークション サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● J_soul_brothers
●25ポイント ベストアンサー

YAFOO・楽天・ビッダーズ

3社ともに関係ある人を知ってる立場から一言


どこが売れるかというより、店を出した後の「宣伝努力」が売り上げに物言う世界だと思います。

pompocoさんの場合、比較的単価の高いものが多いとの事。

どの程度高いのか、どういう商品なのか明記がありませんが、例えばローレックスを買う時に他のサイトを比較せずに買う人はいません。

いかがでしょうか?


高いと言うのは骨董品ですか?

高いと言うのは車ですか?

似た業者が多いところに行くのも、反対に集客になりますが・・・

◎質問者からの返答

ご返答ありがとうございました。

記述不足で申し訳ありませんでした。

当方の商品は雑貨・生花が中心なのですが、海外から品質の良いものだけをセレクトし輸入販売している為、他の同様の商品に対して単価が高めだという事なのです。

商品は、手作りの一点もの、まだ多く日本に輸入されていない物などを中心に扱っております。

もちろん、販売は自分たちの努力にかかっていることは承知していますが、たとえば実店舗を出す場合には出店地域により大きくお客様の層が変わってくると思うのです。銀座・上野・新宿など、その土地土地によりターゲット層が変わってくると思います。ですので、ウェブ上の店舗でもそういった傾向があれば教えて頂きたいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。


2 ● J_soul_brothers
●25ポイント

このような噂がご参考になれば幸いです。

楽天vsヤフーvsビッダーズ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/960/1163877477/4

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/960/1163877477/17

http://gizahouse.com/03link.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

とても参考になりました!

やはりそれぞれ一長一短あるものですね。


3 ● kennzi9
●10ポイント

ヤフーがいいと思います。他の二つとは

集客力が違います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にします。


4 ● giru123
●30ポイント

初心者であれば楽天が良いと思います。集客力=購買者数ではありません。

売れる仕掛けと、ユーザーの質という点では楽天が一番であると思われます。

楽天で売り上げが確保してからヤフーにも進出すれば良いと思います。その逆は、相当いばらの道かと・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

楽天→ヤフーという風に教えて頂きましたが、ビッダーズはどうなんでしょうか?

楽天・ヤフーとは、全く比べ物にならないのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ