人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

兵庫県の病院で腰椎ヘルニアのPDLL(高出力レーザー経皮的髄核減圧術)が受けられる病院はありますでしょうか。

●質問者: sei2152
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ヘルニア レーザー 兵庫県 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●35ポイント

http://hernia.lumbar.jp/surgery.htm

ここで問い合わせてみるといいかもしれません

◎質問者からの返答

知っておりますm(_ _)m


2 ● camaron1113
●35ポイント

私も20代にレーザー手術を受けようと、レーザー手術では権威と謳われた先生に診察していただきましたが、

「君は運動すればこれ以上ひどくなる事も無いし、ましてレーザーを使う必要も無いよ。」

と言われました。

勿論、自分の感覚でしか痛みは表現できませんでしたが、とにかく他県まで行った甲斐は有ったと思います。

症状がひどくなければペインクリニックも検討されてはいかがでしょうか?

とにかく、しっかりとした先生を訪れることをお薦めします。




まさか、ペット(犬、猫)の件ではないですよね?

http://www.hyogopet.com/care_care.html

◎質問者からの返答

実はヘルニアで前回OPEしたのは友人です。また職場がヘルニアの権威(^^;のいる大学病院・・内視鏡OPE又は手術を勧められて当然なのですが(うちではPDLLしていません)本人がどうしてもどこか知っておきたいと(^^;。

整形外来に聞いても、良いのか悪いのかはっきり答えをもらえません。自分なりの興味で調べております。整形外来主任が問い合わせ多いけど何処がやってるのか知らんわ出そうですので・・・当然人間です。HPで引っかかるのはなぜか名古屋方面ばかり、兵庫県で引っかかっても、きちんと術式としてHPにあがっていなかったり出よくわからなかったので。病院名を具体的に知りたいのです。よろしくお願いいたします


3 ● ichthyostega
●10ポイント

PLDD(Percutaneous Laser Disc Decompression:経皮的レーザー椎間板減圧術)のことですね。


兵庫県の事情は詳しくないので、施設名を挙げることは出来ませんが、PLDDには適応というものがあります。

ヘルニアの形によってはPLDDでは治らないものがあるのです。

しかし、この治療法は自由診療であるためか、このような適応を無視しておこなわれる例が後を絶たないようで、学会でも時に問題となっております。

PLDDは話題性のある治療法ですので、脊椎の専門医であれば、自分の勤務地近くでPLDD を行っている施設はご存じだと思います。

適応の有無についても同時に聞かれるとよいと思います。


もしも主治医に聞きにくいようでしたら、このサイトが脊椎の専門医のリストを載せていますので、近くの専門医を探してPLDDのことを適応と共に尋ねられても良いかもしれません。

http://www.jsrs.jp/jsrs_web/html/index.html


また、日本医学レーザー協会と言う団体もあり、PLDDを行っている施設について、ここで問い合わせが出来るようです。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/laser/laser-contents.html


大阪ですが、こんなクリニックがありました。

私は脊椎の専門ではありませんし、PLDDについては余り肯定的な考えは持っていません。

そのため、評判などは一切知りませんので、その辺についてはご勘弁を。

http://www.ito-pldd.com/index.html


ただ、上記にも書きましたが、椎間板レーザー手術を掲げている所は、時に過剰な宣伝的な面を持っていることもありますので、充分にご注意ください(一応断っておきますが、挙げたサイトがそうであるかどうかは知りません)。いろんな先生のご意見を聞いた方がよいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ