人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高齢者の祖母が骨折で入院してしまいました。

お見舞いに行くのですが、食べ物や本以外で、何を持っていくのがよろこぶでしょうか。
ポイントは、私が帰った後も退屈しないようなものです。

趣味も特にないので、というかチャレンジしていないと思うので、何かよい案がありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

●質問者: choppar
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:チャレンジ ポイント 入院 趣味 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●13ポイント

以前母が入院していた時に毛糸をプレゼントしたら色々編み物を作って看護士さんや見舞いに来た人にあげていました。このようなものはどうでしょうか。


2 ● sadajo
●13ポイント

クロスワードや、お絵かきロジック、こういう部類の雑誌を持っていくのはどうですか!

入院中はお年寄りでもすごく楽しめますよ!

祖母がよくやっていました!


3 ● strawhat
●13ポイント

ポータブルラジオは持って入院されていますか?入院している方の楽しみはまずラジオだと思うので、もしなかったらラジオと電池とイヤホンとNHKラジオの番組表をセットにして持っていってあげると喜ばれると思います。番組表はNHKのサイトに載っていますので、拡大してプリントアウトすればいいと思います。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&ch=05


4 ● drowsy
●13ポイント

お祖母様の好みによるのですが、私の祖母が入院したときに持っていったもの。


●ほんわか系のグッズ。

犬のぬいぐるみがくっついたティッシュケース

カラフルなタオル

抱っこちゃんみたいに、ポールにつけれる人形

サイドテーブルにはランチョンマット

入院の時に使うモノだからという理由で、無地とかもらい物のタオル、病院の白い壁、白いシーツ…と味気なかったので持っていきました。

祖母は普段なにしてたかなあと考えると、ヒマだからといって本を読んだりしないし、ゲームもしません。

理由は、老眼なのでやりたくない…とのことで、若い頃はやっていたのですが…。

花を眺めたり、隣の幼稚園の様子を面白そうに見たりしていたなあと思って、目に入るものをなるべく明るくて楽しそうなものにしようと思って、いろいろ持っていきました。


●写真をプリントアウト

元々デジカメに家族の旅行写真とか撮ってたんですが、そのままにしてたので、全部プリントアウトしてミニアルバムにして持っていきました。


●テレビカード

入院したところはテレビは置いてあるものの、テレフォンカードみたいなカード式でした。

それを纏めて購入して渡しました(使わなければ、返金してくれるので)


以上です。

お祖母様、お大事に。


5 ● furiute3
●13ポイント

イヤホン付きの小型ラジオで、

高齢者が使いやすい、

文字表示の大きい物が良いと思います。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ